アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ☆

私の彼は結構な花粉症です。
この時期はとても辛そう且つイライラしてる様子です。冷たくも感じます…

私は花粉症ではないので、なかなかその辛さがわかりません…
なので、喧嘩になったり、彼の態度に私もイライラしてしまい、いつもモヤモヤと反省の繰り返しです。

やはり花粉症は気分的にも落ち込みますか?
花粉症の方教えて下さい!

A 回答 (3件)

私の彼氏も花粉症です。

この時期は熱も出たりして、長期の風邪をひいているような状態です。

私たちも、会えないことや、お互いが思いやりに欠けてしまったりして、ギスギスしている状態です。でも、彼の様子を見ていると本当にしんどそうです。外に出れないので、デートも出来ないですよ。ひどい人は本当しんどいみたいですよ。見守る方も辛いけど、できる限り支えてあげましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

pinori様、お返事ありがとうございます!
同じ様な悩みの方がいらっしゃって、少し安心です!
そうですね、出来る限り支える事が大切ですね!
つい、彼の態度にイライラしてしまっている自分が情けないです…

優しいアドバイスありがとうございます!

こんばんわ★

>やはり花粉症は気分的にも落ち込みますか?
気分的にもまぁ落ち込みますね。ただ身体的に落ち込む方が私の場合辛いですね。
私の場合アレルギー性鼻炎も相まって鼻呼吸ができないほど鼻が詰まってしまいます。
口でしか呼吸できないのはしんどいですが問題は寝ている時なのです。
口呼吸だと十分な酸素が得られていないのだと思いますが、この季節いくら寝ても寝た気がしません。
そして朝起きたらめちゃくちゃ体がしんどいのです。それが自分の苦手な花粉が終わるまでずっと続きます。
さすがに辛いですよ。頭もいつも通りには働かないですし、寝ても寝れてないのでイライラもします。
そして周りにあたってしまってなお嫌になります。その繰り返しですね。^^;
    • 1
この回答へのお礼

Butz様、お返事ありがとうございます!

Butz様も相当辛そうですね…私の彼も同じ様な感じです。

この間一緒に眠ったのですが、眠っている時も苦しそうな呼吸でした。

体も精神的にも辛いですよね!

彼に優しく接したいと思います!

一口に花粉症と言っても、人それぞれ症状が違います。

♯1さんの彼氏のように、風邪のような症状になる人もいれば、
 私の場合は、常に鼻がモゾモゾして、
 集中力が保てず、イライラします。

症状がひどい人は、二月~ゴールデンウィーク前まで症状が続く人もいます。
 一年の三分の一が病気になっているようなものですからね・・・

私は男なので良くわからないのですが、
 『一年の三分の一が生理の日』だという感覚で、
 日頃よりデリケートに花粉症の季節は接した方が良いかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

sk1272様、お返事ありがとうございます!

私も整理前はかなりイライラしてしまいます!
それと同じと考えれば優しく接する事が出来ますね!

私の彼も鼻水が止まらなくて辛そうで、集中力も保てない様子です!

アドバイス通りにデリケートに接してみます!