プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月で3キロか5キロほど痩せたいです。
今までは地味ーーにダイエットをして1年で2キロ(笑)減りました。
15歳で身長は154センチで体重は45キロです。
基礎代謝は1253.8です。

3キロ~5キロ痩せるにはどのくらいの量(カロリーなど)を食べればいいですか?

あと、やっておいた方がいい運動も教えてください。

A 回答 (8件)

154cmで45キロなら充分ですよ;


それ以上痩せたら危険です。
拒食症などの恐れがあるのでそこでダイエットは一旦ストップ。
今はそのまま成長が止まるのを待つしかないですよ;
ある程度成長が進み終わると自然と太りにくくなります。
その時が一番ダイエットに良い時期です。
15歳ならまだダイエットしなくても良いよ、焦らないで。

部分的にダイエットするなら
(1)足は6キロ程歩けばなんとか次の日には筋肉質なスリムな足になります。(過度なので気をつけて。)
(2)お腹に力を入れて歩くと鍛えられるよ。
(3)腕は…積極的に重い物を持つと良いかな。家事を手伝うなり、学校で友達の荷物持ってあげるなりしてたら自然に細くなっていくよ。

あまり無理しないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/16 20:56

成長期ですのでしばらくは身長体重共に増加するのではないでしょうか。



ここで過激なダイエットにむかうと身長も伸びなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は体重を、維持するくらいにしておこうと思います。

お礼日時:2009/04/17 16:04

成長期ですので過激な食事制限のみのダイエットは止めた方が良いと思います。


又、質問者さんが仰る地味なダイエットこそが健康的なダイエットと言えます。
一ヶ月に5kgは無理なダイエットと言えます。
ダイエットは食事制限(普通に食べて量を減らす)とトレーニングが基本でそれを長期間継続しなければ効果が出ません。

トレーニングとしてはジョギングやウォーキング等の有酸素運動と併せて自重の筋トレを行うと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年に2キロでも5年で10キロ痩せるし、リバウンドもなさそうなので良いですね!
このままやってみようと思います。

お礼日時:2009/04/17 16:03

こんばんは



地味なダイエットの内容がわからないのでなんともいえませんが
運動して体を引き締めるのが良いと思いますよ
無理な食事制限とかはしないほうが良いです
歩くのでも良いですので毎日続けられる苦しくない運動をしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地味というより、地道のほうがいいかもしれないです。
あ!!って思ったらおやつを食べなかったり、学校の帰り道は走って帰ってみたり・・・。
簡単なことだけやってました。
がんばります!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/17 15:58

やっておいたほうがいい運動は


ウォーキングです。
で、最近は食べながらやせるダイエットが
流行ってますのでそちらをオススメします。
特にまだお若いようなので、ちゃんと食事をしていないと
歳をとったときにお肌の潤いがなくなってしまうので
気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動でやせることにします!
運動は好きなほうなので・・・。

お礼日時:2009/04/17 15:54

基礎代謝を増やしてください。


筋肉を付けることです。何も負荷のきつい運動は必要ないです。
軽い負荷をゆっくり時間をかけて訓練してください。そのほうが、筋肉がつくし、怪我をすることもないでしょう。いわゆるインナーマッスルです。
軽い運動でもおなかがすきます。きつければもっと食欲がまします。
食事は普段どおりで、出来れば、毎日予定を組んで、運動してください。
ゴムなどを使った引っ張り運動。出来るだけ負荷をかけずに、ゆっくりとやれば、いい筋肉がつきます。インナーマッスルは、怪我にもなりません。
しかし、運動のあと、クールダウンとストレッチをわすれずに!!
クールダウンは運動の後心拍数が、普段にもどること、意気が上がらないようにおちつかせる。ストレッチは、使った筋肉を伸ばしてやる。指圧でもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉を増やせば痩せてても綺麗だし、不健康な感じがしないからいいですよね!
がんばります
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/16 21:20

確かに154センチで45キロなら大丈夫ですよ。


私なんか148センチで44キロですから(笑)
モデル体型ぐらいに痩せたいのならあなたの身長だと1552カロリーぐらいがいいです。(3食で・・・。)
以下のサイトで自分の適正数値を知って下さい。
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …
あと、体重を減らしたいのなら運動をすると筋肉で体重が増えてしまいますから、少しだけ食事制限をしてはどうでしょうか??
例えば、お菓子をやめて、揚げ物とかを少なくするとか・・・。
私も、そういう地道な事をやって1ヶ月ぐらいで2キロ痩せました。
お互い頑張りましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お互い、がんばりましょう!!

お礼日時:2009/04/16 21:19

最低で1800kcal食べましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにですか?
いつも1200~1500くらいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/16 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!