プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恐れ入ります、
私自身音楽に疎く、また勉強不足でお恥ずかしいのですが、
なぜHIPHOPやR&B系のアーティストのPVにはリッチ感が強調されていることがよくあるのでしょうか?

たまたまYouTubeで、L.L Brothersの「That's My Life」という曲のPVを観ました。

L.L Brothersはこれ見よがしに高級車、グレードの高いカッコいい車の前でダンスをしながら歌っています。
歌詞の中にも「エルメス」「グッチ」「ブルガリ」等などブランド名が出てきます。

そういえば、海外のHIPHOPやR&B系のアーティストのPVはよく高級そうなスーツ、
車、時計や家賃の高そうな部屋が出てきますが、なぜでしょう?

PVに出てくるL.L Brothersのような若者、男性は、弁護士や会計士のような仕事をしている高所得者に見えませんし、
会社を経営しているエグゼクティブにも見えません。
むしろ、ギャングやフラフラしているアンちゃんにすら見えます。
それなのに、あのリッチ感の根拠何なのでしょう?

あの手の音楽にはどのような精神性、思想、ストーリーがあるのでしょうか?

たとえば、ロックミュージシャンが小汚い服、破れたジーンズ、だらしない風体は、
なんとなくですが、“社会からドロップアウトした”“反社会的”という背景があるのは一応想像はできます。

A 回答 (1件)

実も蓋も無い回答ですが

もともとが貧困層の音楽だからこそゴージャス感に対するこだわりが強いのです。

文化や教養なんて形に見えないものじゃあこがれの対象になりません。
金が無ければ手に入れることができない車やアクセサリーやきれいなおねえちゃんでなければありがたみがありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HIPHOPやR&B系のアーティストがよく身につける
“いかにも”という感じの金のネックレスなんかも回答者様の言う、
ゴージャス感に対するこだわりなのでしょうね。

本質問を見られている方、もっと具体的な回答があれば、お願い致します。