プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全くの初心者なのですが、なぜか試合をやることになってしまいました。
かなり運動神経は悪いです。
ルールもほとんど知りません。6人でやるということを今日始めて知りました。

レシーブもネットを越えないし、誰が打つべきボールなのかわからずボーッとしてるようなかんじです…

私以外は多分経験者で上手いと思いますが、私が失敗しても大丈夫!どんまい!ナイスアール!(?)等と言ってくれるのが余計申し訳ないです!

そこでルールやコツなどを教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

覚えておくことは、ボールを自分のチーム陣地の床に落としてはいけないことと、3回以内のレシーブかトス(同じ人が2回ボールを打ち上げてはいけない)で相手の陣地にボールを返すこと、ネットに触らないこと!

あとは、周りの人がアウトーとか叫んでいたら絶対にボールに触らないことです。

自分のほうにボールが飛んできたら、とりあえず真上に頑張ってはじきましょう!打ち返さなくても、手首に当たるだけで勝手に跳ねてくれますから、緊張せずに気楽に!
とにかく真上にはじけば他の味方が何とかしてくれます!!

人の失敗をとやかく言うスポーツ選手はいませんから、安心して頑張ってください。
    • 0

こんばんは、(1)他の人のじゃまにならないようにうまくよけてください。

(2)アンダーハンドでよいですからサーブは入れてください。(3)もし、ボールに触れなくてはいけなくなったら、なるべく高く上げてください。1回で相手に返しても良いですよ。(4)あなたが相手から狙われる様でしたらコートの外に出ましょう。(5)ケガをしないように、無理しないようにね。
    • 0