プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
FX業者にてお聞きしますが手数料無料や他社比較でお得など
雑誌、ネット、TVで盛んに宣伝されていますが
本筋で何処を基準に見れば最良の証券会社が判断できるのでしょうか?
トレードシステムの信頼性、チャート機能の充実など個人的に好みが
でる項目もあると存じますがFX経験者のご意見を参考にさせていただければ幸いです。
出来れば、短期運用、デイトレで始めてみたいのですが
お勧めの業者を教えてください!
現在、デモにてMT4を使っていますがMT4上の保有、決済が使い易い
気がしますがMT4を導入している業者があまり見当たりませんが
同じ様なシステムがありましたら合わせてご指導願います。

A 回答 (3件)

ほんの参考までです。

トレードのスタイルにより重視するところが違うと思います。

デイトレ、短期なら、
手数料無料、スプレッドが狭い、ことが基本的な基準です。
デイトレということはポジションは持ち越さないので、スワップが高いのは関係ないです。
レバレッジはお好みで選んで下さい。

どういうスタイルにしても、共通するのは
信託保全→大切な財産は安全に守ってもらう必要があります。
ネット銀行から入金できること→真夜中や日本の祝日でも海外は市場が開いています。そんなときに口座へ入金できるほうが良いです。
出金をWEBで指示できること→口座のお金は返してもらわなければなりません。いちいち紙の書類を書いて郵送するなど論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/25 11:10

ODL JAPANは、MT4が使用可能です。


http://www.odls.co.jp/index.html

121証券はイマイチの印象です・・・

参考URL:http://www.odls.co.jp/index.html

この回答への補足

ありがとう御座います
ODLのサイトより確認しましたが起業の安定性=安全性などは?
また、最低取引金額はいくらなんですかね?
記載が判りづらく経験者でありますtakada_jyu さんに
お聞きしたいのですが・・・
あと、なかなか業者の評価記載は書き込みにくいようですが
あえて、イマイチな点をお聞かせください!

補足日時:2009/04/25 11:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/05/04 16:09

積極的に複数の業者でデモトレードをしてください。


ほんとの話ですが、これが近道です。

お金のことなので、時間をかけてでもすべての業者を見て回るくらいの勢いでいいと思いますよ。

感覚って人によって違うので、レビューは参考になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/25 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!