アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。何度かお世話になってます。
仲のいい男性(年下)と2ヶ月前に飲んだ時、こんな行動をされました。

・私の見てるメニューを見る振りして、くっつかれる。
・頭をこてっとしてよっかかり、「ドキドキしますか?」と聞かれる。
・何かお願いないか聞かれ、「私はないけど・・・。あるの?」と聞いたら、「手繋ぎますか?」と言れ、繋がれる(恋人繋ぎ)
・「俺に彼女いたら絶対こんな事しません」と言われる。
・帰りに一緒に歩いてたらまた「手繋ぎますか?」と言われ、繋がれる。

私は嬉しかったですし、それ以来彼の事が気になります・・・。
私は恋愛対象じゃないそうなので、寂しかったとか、人肌恋しかっただけだと思うんですが・・・(テキトーな人ですし)
体目的ではないと思いますが、本気ならそんな事しませんよね><?

今は週4位でサークルで会い、毎回喋ってますが、
来週からあまり会えなくなるので、最後に彼を飲みに誘いました。
あっさりOKで、他の人誘うか聞きましたが、2人でいいそうです。

今、彼女はいないと思います。噂は色々ありますが・・・。
本人に「いない」とはっきり言われましたし、内緒にする理由も思いつかないので、信じようと思ってます。

正直、脈はあんまりないと思いますが、これがラストチャンスです。
酔った勢いで「付き合って」と言うのは私がイヤなので、
他の方法で意識させたいです!いい方法ないですか?

彼はそこそこ恋愛経験もありモテますが、自分からは何もしないそうです。

冗談っぽく「大好き!」とか「あたしのこと嫌い?」と言うのはどうですか?
手繋いでくるような相手なので、袖掴んだりしてもいいと思いますか?

また、そういう行動(手繋いだり)をした真意も、思い当たれば教えてください!体目的ではない、という前提でお願いします><

A 回答 (4件)

私は質問者さんの気持ちはすでに相手に届いてると思いますよ。

ラブラブ光線があなたから彼に出まくってるんじゃないかなぁという気がするのです。

>冗談っぽく「大好き!」とか「あたしのこと嫌い?」と言うのはどうですか?
>手繋いでくるような相手なので、袖掴んだりしてもいいと思いますか?

ぜひやってみるべきだと思いますね。
彼はまだあなたに対して彼女のような気持ちではないかもしれませんがあなたを意識してるのは間違いないでしょうね。
あなたが彼を好きという気持ちは届いてると思いますし悪い気はしてないと思いますよ。
もしも本当に来られるのが迷惑であればあなたに対してもっと冷たい態度を取るはずですからね。
受け入れてくれるような気もしますね。
例え断るにしても彼は優しい人間なはずだから言葉を選んであなたを傷つけないような言い方を工夫してくれるでしょうし、
今後も普通の友人同士として接してくれるような気がします。
ぜひ積極的になってください。
ここで腹をくくって積極的になれば少しだけ強くなれます。
ひと皮向けますよきっと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伝わってるかどうかは分からないです・・・><
でも、飲み行こうとか結構頑張ってるのでばれてますかね^^;

でも、気づいてて、私の事がイヤなら「彼女いる」とでもなんとでも言えるかな、とは思ってます。
ちょっとだけ積極的に、でも遊ばれない程度に頑張ります!

失礼なことかもしれませんが、今まで男性とお付き合いをされたことはありますか?

• 0
この回答へのお礼

ないです。それは相手も知ってると思います。

だからそういう事する彼に惹かれてしまったんだと思います。
・・・自覚はあります。・・・世間知らずすぎますよね・・・。

何回似たような質問すれば気が済むんですかね?

いちいち回りくどいですよね、何やるにしても。
どんくさいというか。
だから遊ばれるんですよ。
本気で大事にしたい女性には、こんなちょっかいは出せません。
付き合えても、セカンド扱いか、他にいい女がいたらポイですねw

体目的は認めたくないようですが、完全に体目的です。
私は固い女よ、とアピールしてるから大丈夫と思ってるんでしょうが、口ではそう言ってても少し押せばすぐその気になってヤれる女なんていくらでもいます。
彼のような軽い男には、野生の感覚でそういう女を見分けられるんですよ。

あなたは何を言っても人の意見なんて聞かない、自分の思い込みで行動する、確実に失敗するタイプですから自分の思い通りにするといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、すみません。
知人にはいいづらいので、似たような質問を何回もしてしまいました。

でも、私は自分を固いとアピールしてるわけでもないですし、
相手が本気じゃないのは自分が一番分かってるつもりです。
だから、本気になって欲しいと思ったんですけど・・・。

私、男性です。

完全に恋をしてしまってますね。
でも質問文を読んでいるとあなたが可哀そうになってきます。
彼に性的関係を気軽に持てるような女性(複数かも)はほんとにいないのでしょうか?
彼のあなたへの接し方は、まるで安物のホストのようです。
あなたは、いわゆる「女ったらし」系の男を知らないみたいですね。
そういうのが好みなら、私が口を挟むべきではないのですが、
なんかその男には、あなたを巡る別の目的がありそうですね。
それがセックスだけならいいです。そんなものは減りませんから。
現金とか、金のかかわることでなければいいのですが…。
あなたは20代と書いていますが、相当おぼこいんだなあと思います。
恋愛経験を積んだ女性なら、そんな安い男は相手にしませんから。
言い方が非常に悪過ぎて田舎の人に申し訳ないですけど、
田舎者の女が都会の男にだまされているみたいに見えます。
とにかくその男性が好みなのなら、金銭関係だけはクリアーにしときましょう。
食事をおごるとかならかまいませんが、
「車買うから、ちょっとだけ助けて」とか、
「親友からどうしてもっ言われて消費者金融から借りたんだけど、
利子ばっかり増えちゃってまいってるんだ。一時的でいいから元金返しちゃいたいから、○百万だけ融通してもらえないかな?すぐ返すから」みたいな。
少しでもそういう金にまつわる話が出たら、
どんなに彼のことがどんなに好きでも出してはいけませんよ。
あと保証人もダメ、どんなに巧みに言われても、
別れ話をされたとしても、サインしてハンコつくみたいなことは絶対にしないこと。
でないとあなた破滅しますよ。
悪いことばっかり書いてすいません。でも私の目には彼はそれほどうさんくさく映るのです。間違いならゴメンなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

女友達は沢山います。私もその一人なんだとおもいます(先輩ですが。)
でも、友達は友達って考えの人なので、体云々はないと思います。
女の子数人と自分、で遊んだりできるタイプの人です。

そして、私も彼も大学生ですので借金うんぬんはないですし、
お金にそんなにルーズだとは思ったことはないです。
2年前から知り合いですし、何回も2人で出かけたりしてますが・・・。