アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆古めかしい遺品や時代を感じさせる遺品ばかりの中で、山口さんのブロマイドが、新品のピカピカ風でツヤツヤの反射も凄かった 袋にも入れず剥き出し状態だったのに・・・ 50年もたてば紙はボロボロでしょうに!
まず、絶対に角が痛んでくるはずだし、何も無い田舎で何度も触りますよそりゃ
もっと物理的に変なのは、当時販売のブロマイドってあんなテカリがあったのでしょうか? ツヤ無しじゃなかったですか?

☆まことしやかに指紋の採取をしてましたが、↑のテカテカのブロマイドに『指紋が一切無い』なんてありえない 

☆蓄音機やレコードを、わざわざ持参来日してるのにも関わらず、指紋採取を日本で行っていない ふつう苦労してあんな重くて大きなモノ持参したら当然、こっちでやるだろうに!? 
検査機関は日本なのに、採取が中国でだけおこなわれている 

あくまで回答の範囲内で、ご意見ご感想どしどしお願いします 

制作さん!また懲りずに、やっちゃったんじゃないの?

「川島芳子の番組で???と感じた点」の質問画像

A 回答 (1件)

紙の種類にもよりますが、ぼろぼろになるとは限りません。

酸性紙と呼ばれる物はぼろぼろですが、中性紙や和紙は長いこと残っていますよ。指紋に関しても、油とかが付いている状態なので時間の経過で分解されてしまえば分かりません。NHKの検察官の仕事の紹介で「簡単に指紋が採れると思っているから困る」というような内容のコメントがありました。それほど指紋を採る物大変なものだそうです。

指紋の検査に関しては今よりはザルだったと思いますよ。

この回答への補足

やはり思ったとおり 

あのテカテカのブロマイドは当時の品ではないという、高度な専門家からの指摘がいくつか入ってるそうです

TV局(製作サイド?)のヤラセはいつまで続けるつもりだろうか?

• 0