プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

ガーデニングは全く知識がないのですが、教えて下さい。

友人からいただいたゼラニウムに青い花が咲きました。
青いゼラニウムって存在するのでしょうか?

この苗は、昨年、友人宅で植えていたピンクの花のものを分けてもらいました。今年もちょうどピンクの花をつけているそうです。不思議だったので、調べると、ゼラニウムは赤とかピンクの花ですよね・・・。友人も不思議がっています。

「青花のゼラニウムについて」の質問画像

A 回答 (1件)

葉っぱと花の付き方からすると、ゼラニウムではなくゲラニウムではないでしょうか。

ゲラニウムなら青い花はたくさんあります。
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/438126/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ゲラニウムという花があるのですね。全然知りませんでした・・・
教えていただいたHP拝見したところ、‘ロザンネイ’という種類みたいです。

友人宅からの株分けで、そちらはピンク花だというのが未だになぞではありますが・・・ガーデニングは初めてですが、奥が深くて楽しいです。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/04/14 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!