アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsが新しくIE8をリリースしたのを知りインストールしたのですが、IE7より更に重くなってしまい困っています。

僕は普段Firefoxを使って、姉はIEを使っています。姉には今、しょうがないのでFirefoxを使わせていますが、Firefoxのブックマークや検索履歴にはとても人には言えないような代物がごろごろ転がっているので、正直あまり使わせたくありません。
ですので「また滅茶苦茶おもいブラウザをリリースしやがって、ゲイツめ...」
と思いIE8の評判を調べてみたのですが、案外使い勝手もよくて軽い、とネットでの評判もよく、「なんで僕だけ重いのかなぁ」と更に調べてみました。
原因はどうやら、IE8とスパイウェア駆除ソフトのSpybot-S&Dとの相性の悪さのようでした。
IE8は軽くしたいですがSpybot-S&Dもよく使うので削除したくありません(削除して治るのかは分かりませんが...)。

IE8を軽くする方法やIE8が重くなる他の原因を教えてください

A 回答 (5件)

同じ症状で困っておられる方の質問が、過去ログにありました。


手前味噌になりますが、「回答番号:No.2」を参考にして頂ければと思います。

IE8 正式版の不具合?エラー?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4825239.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
問題解決の詳しいやり方が書いてあり、やり方がよく分からなかったところも詳しく書いてあり大変参考になりました。

早くIE8の更新版が出ないかなぁ

お礼日時:2009/04/13 21:09

>(追記)CPUはセレロンで、PCの性能はあまり高くありません。



セレロンにも高性能な後期型、デュアルコア版、などがあるので
一概には言えませんが、根本的なCPUパワーの不足かも知れませんね…

IE8は正直重いです。しかも専用モードだと見られないページが多いので、
今のところ全く使い物になりません。わざわざ重くして、互換モードで
しかまともに動かないのでは、ちょっと、って感じですね…

できれば本当はIE7に戻すのがいいのでしょうが、そちら様のご都合もあると
思いますので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい加減CPUはi7とかに買い換えたいです(でもお金が・・・涙)
IE7に戻そうかとも思ったんですが、どうやらボタンをポチポチッ!で軽く戻るようなものではないようです。また、お気に入りとかも素直にインポート出来ればいいんですが、失敗してパァになるのも怖いし、MSがこの問題の修正版を出した後にまたインストールするのもなんだかすごく虚しさがこみ上げて来るんだなぁと思うと・・・、てな訳であまり戻したくはなかったんです。

MSと言えば、次のOSはVistaみたいにならなければいいんですが・・・とやはり思ってしまいます。

お礼日時:2009/04/13 21:06

とりあえず下記URLの対処法でしのがれてみては?


http://pub.ne.jp/JANVIER/?entry_id=2044955
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらの対処方を行ったところ、見事解決しました。
IE8はIE7より本当に軽くなってたんですね。ゲイツもやればできるじゃないかと感動しました!!(それでもFirefoxの方が軽いですが)
これで姉貴に検索履歴とかお気に入りサイトをを見られずに済みます。ありがとうございました

お礼日時:2009/04/13 20:58

ツールバーを入れているなら削除してみたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん、あんまり変わらないですね

お礼日時:2009/04/13 20:28

IE8自体は削除したくないのでしたら、とりあえず「互換モード」


で動かすと多少は軽くなると思います。

恐らくIE8が「IE8専用モード」で起動しています。
IE7までとはブラウズモードが変わっている為、色々なページで
レイアウトが崩れたり、表示できないページも多いです。

基本的に重いのは仕方がありませんが、余計な機能を省くことで
多少なりとも改善が望めます。「IE7互換モード」で動かすことが
できますので、そちらで動かしてみることをお勧めいたします。

「ツール」→「互換表示設定」を開きまして、
「互換表示ですべてのWebサイトを表示する」にチェックを入れて
みてください。

これでIEを再起動すれば「IE7互換モード」になると思います。

多少は軽くなる?でしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

IE7互換モードにしてみました。若干軽くなった気がしますが起動は相変わらず重いです。
早くMSがこの問題を解決してくれるといいんですが。

(追記)CPUはセレロンで、PCの性能はあまり高くありません。
    ちなみにSpybot Search & Destroyについての記述はこんな感じです
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

お礼日時:2009/04/13 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!