プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キューブに乗っています。運転にも慣れてきたし、そろそろ乗り替えようかと思っています。女性にお勧めの車はありますか?
・AT限定です。
・予算は400万円くらい。
・家の周りの道路はそれほど広くありません。
・運転が楽しいと思える車。

A 回答 (7件)

スイフトと コルトなら


スイフトですね 足を固め タイヤもハイグリップにすれば 楽しく操れます。
しかし キューブに慣れたのなら 極めた方が この先の乗換えが
より 楽しくなります 慣れの程度が判断しかねますが 買い替えを急がず 地道に 運転技術を磨かれたからでも 遅くないと言う考え方も一考されてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分の中では慣れたとは思っているのですがまだまだかもしれません。ちょっと調子に乗ってしまいました。
2度目の車検のときに買い替えようか迷ったのですが、結局もう少しキューブにお世話になることにしました。
よーく考えたいと思います。

お礼日時:2009/04/12 23:04

>>ちなみにSUV車を考えています。



 道無き道でも走りたいのですか?
 で無ければ、車体が重い上に、重心も高くアスファルトの上を走って運転を楽しめる様なジャンルの車では有りません。
 ランエボ、インプ?  公道で暴走する程度のレベルでは、運転して楽しい車では有りません。

 普通のスイフトや、アクセラ辺りが現実的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しばらくはキューブで道無き道を爆走しておきます。
スイフトの試乗してみたくなりました。

お礼日時:2009/04/13 11:52

インプレッサSTiのA-Lineという限定車がATであります。


今のランエボもAT設定が普通にあって、楽しめるのではないかと思います。
あくまでもMT慣れしていない人向け、だとは思いますが。

それよりも、前の質問に対する回答にお礼もつけずに質問を締め切るのは感心しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感心しないと言いながらも回答ありがとうございます。
間違って締め切ってしまいました。お礼は後からさせていただきました。ごめんなさい。
ランエボかぁ。でもどこかでランエボなのにAT?みたいに言われちゃいません?
スバルっていいんですかね?サービス悪そうだけど。

お礼日時:2009/04/12 23:32

ATで運転が楽しかった車は無いですね。



AT以外なら、ランエボかインプSti
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。免許を取る前は運転を楽しめると思えなかったのでとりあえず取れればいいかなと思ってAT限定にしてしまいました。
今から取り直そうかな・・・。

お礼日時:2009/04/12 23:17

プリウスやインサイトで燃費を気にしながらエコに貢献なんてどうでしょう?面白さは少ないかもですが、楽しみながら環境に気を使うのがいい

かもです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
燃費は結構気になります。
うーん。エコか楽しさか。迷いますね。

お礼日時:2009/04/12 23:12

スイフト スポーツ


http://www.suzuki.co.jp/car/swift_sport/

コルト ラリーアート Version-R
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/version-r/ind …

この辺はコンパクトカーの中では本格的なスポーツ仕様なので運転するのは楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コンパクトカーにもこんな車があったのですね。
予算内でさらに余裕も出来ますし・・・。
今度試乗してきてみます。

お礼日時:2009/04/12 22:59

中古じゃだめですか?



私は男ですが、女性が乗っているオープンカー大好きなんです。

Audi TT Roadster
Boxster 等であれば、ポルシェはありそうですが、アウディも
ギリギリ400万でありそうですが。

自分が運転する車は大きいほうがいいのですが、オープンカーに
乗り込む女性の姿は格好いいものだと思います。

人から視線を集めるので、運転してて楽しいと思えると思います。

個人的意見ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごめんなさい、出来れば新車に乗りたいと考えています。
オープンカーかっこいいですね。ちょっと恥ずかしい気もしますけど・・・。

お礼日時:2009/04/12 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!