アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2、3ヶ月前ほどから、起動時に立ち上がらなくなる現象が起こり、今は全く起動しません。パソコンのオンのボタンを押すと、緑色の光はつき、パソコンからは音がしますが、画面は真っ暗なままで変な音ぴぴぴーのような音がして、そのまま動きません。ソニーのカスタマーセンターにも問い合わせしたところ、起動してすぐに連打でF2を押すように指示されましたが、自分のパソコンは増設メモリーをしていたため、それを外してから、再度お願いしますといわれましたが、簡単になおる方法があれば、教えていただきたく、書き込みしました。
この場合、修理しかないのでしょうか?

SONY VGN-FE92HS windowsVISTAを使っています

A 回答 (4件)

>>自分のパソコンは増設メモリーをしていたため→元に戻したら正常に

起動できるか…出来たら増設してみる。
→この報告がないと誰も >この場合はやっぱ修理ですか? …メーカーでも判断できないので試してみてください。
不幸にして前のメモリを廃却した場合は新規購入ですね。
あるいは諦めて修理にだすか?
    • 0

>自分のパソコンは増設メモリーをしていたため→元に戻したら正常に

起動できるか…出来たら増設してみる。
>画面は真っ暗なままで変な音ぴぴぴーのような音がして→『BIOS 警告音一覧』http://www.redout.net/data/bios.html
メモリーの破損か接触不良かといったところですが以前の状態に戻さないと誰も判断できないと思います。

この回答への補足

ビデオシステムエラー ビデオBIOSROM,あるいは水平復帰に不具合のような音が出ていますが、この場合はやっぱ修理ですか?自力ではなおりませんよね><

• 0
この回答へのお礼

補足の部分に書き込んでしまい、すいません。
ビデオシステムエラー ビデオBIOSROM,あるいは水平復帰に不具合のような音が出ていますが、この場合はやっぱ修理ですか?自力ではなおりませんよね><
詳しいこと教えていただきお世話になりました^^

起動時のアラート音とメモリーを増設されたとのことから

メモリーエラーが起きていると思われます。
増設されたメモリーが破損したか、取り付けかたがちゃんと
されていなかったか、確認する必要があります。
カスタマーセンターの方が指示されたのは、それを確認するため
と思われます。
指示通り、されて起動するようなら、増設されたメモリーに問題が
あることになります、それでも、直らない場合は、やはり修理に
だされるのが上策かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことはわかりませんが、メモリをかえる前から、同じ症状が出ていました。それで、メモリをつけかえて、パソコンで増設されたことは確認しております。それから一ヶ月ほどたち完全に起動しなくなったので、ご質問させていただきました。
修理がよさそうですか…いろいろ教えていただきありがとうです^^

外してからお願いしますと言われてその後どうなったのでしょうか?

ご自身で故障の判断ができないなら修理もまた無理ですよね?
ソニーにお願いするのが良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

それから、外して最初からついてたメモリでも試してみましたが、同じ症状がでました。
そうですね、自分はパソコン全くわからないので、やはり修理に出した方がよさそうですね。今このパソコンがなくなるのは少し面倒なので、どうしても直したかったのです。
お返事ありがとうでした^^