プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し先の話ですが、福岡から東京へ転勤(勤務地:大崎)になります。家族構成は夫婦と今年5歳(年中)になる男の子が一人の三人家族です。夫婦共に福岡から出るのが初めてですので、住居地をどこにすれば良いか困っています。会社の転勤者は神奈川に住まわれる方がが多いので、私も川崎市や横浜市を考えていました。ただ子供が喘息やアレルギーがあり、医療費の補助の事を考えると都内も候補の一つにしています。
・通勤が大崎まで60分圏内
・家賃が管理費や駐車場代を含めて18万円程度(MAX20万円)
・子供をのびのびと育てられる環境
上記に適している、お勧めの場所を教えていただけないでしょうか。

※幼稚園の途中入園が大変と聞きます。その情報もございましたら大変ありがたいです。

A 回答 (3件)

>困っています、転勤になりました。

勤務地は大崎です。
・通勤が大崎まで60分圏内
・家賃が管理費や駐車場代を含めて18万円程度(MAX20万円)
・子供をのびのびと育てられる環境
上記に適している、お勧めの場所を教えていただけないでしょうか。


◇京急線(品川乗換え)沿線
青物横丁・大井町・鮫洲・大森町・梅屋敷・大鳥居

◇JR京浜東北線
田端・西日暮里・大井町・大森・蒲田・川崎

◇東急池上線
旗の台・洗足池

交通の便(通勤時間と乗り換え回数)と生活環境より選びました。
詳細は、路線より地域を決められ、ネット検索、賃貸雑誌・地元不動産屋さんに希望条件を連絡し確認下さい。

出来れば、決定前に、一度、現地物件並びに周辺環境、最寄り駅への沿線状況の下見をされる事をお薦めします。

seven-toki様に於かれましては、ご希望に叶う住居を探され、快適な東京暮らしをエンジョイされますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報、誠に有難うございます。
都内であれば東急池上線沿線は気になっていました。
逆に京急沿線は下町要素が強いのかなと思っており、転勤者には
溶け込みにくいのかなと思っておりました。
すこしこの辺りも勉強してみます。

お礼日時:2009/04/11 15:31

東急池上線の久が原辺りは閑静で、家賃も割安なのでお勧めです。


70m2で20万円以下でもあります。
スーパーもありますから買い物にも不自由しません。
大崎から20分ぐらいです。(五反田乗換え)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。
東急池上線は会社からも近いので通勤の便利そうです。
出張時でも下見に行ける距離なので、検討したいと思います。

お礼日時:2009/04/12 19:47

参考になるか分かりませんが、グーグルマップと言う


サイトを使って探す方法も有り、此方だけかも知れませんが
アパマンショップという不動産情報を見ることが出来ます
機能が色々あり満足できると思いますが、参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信有難うございす。
不動産会社の検索サイトは私も便利だなと思っておりました。
私なりに調べてみましたが、関東にお住まいの方のアドバイスを頂きたく投稿いたしました。
引き続きアドバイスなどを宜しくお願いいたします。

追記ですが、希望の広さは出来れば70m2以上欲しいです。

お礼日時:2009/04/11 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!