プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ダーククロニクルにハマっています。ストーリーの方も後半の方まで進みました。今更、なんですが各ステージごとにダンジョンを一つづつクリアをし、進めて行くじゃないですか?一番最初のステージ以外(ユリスが生まれ育った街から旅立つ時に、下水道から抜け出すステージ)は中間辺りで、進路方向というか、ステージ選択画面が二手に別れるじゃないですか?
どこの、ステージも一方しか進めません(出口前に壁の様な物が出来ていて)これはどうやれば壁の様な物を解除が出来て先に進めるのでしょうか?
何か条件などはあるのでしょうか?うまく説明が出来なくて、質問の意味が分かりずらいと思いますが、助けてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

↓で回答したものです。

おっしゃる通り、特に何かをしなくてはいけないとか、何かを手に入れなければならないとかはありません。

普通にプレイしていけば、いずれ行くことになりますよ。

ダーククロニクルではそのような制約はすくないので、自由にプレイできますよね。ただし、スクープ写真だけは、撮影し忘れると作れなくなるアイテムもあるので、注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。
5章の終わりの方まで来たのですが、2章~の分かれ道そのままだったで、
何かやり残した事があるのか疑問に思っていました。
それでは、頑張って続けてみます。

こんにちは。

たぶん、星のルートや太陽のルート、などのことを言ってるんだと思います。
後で行けるようになりますんで(ストーリー上、絶対に行きます)、心配ないですよ。
それじゃ、がんばってください。

この回答への補足

そうです、星や太陽のルートの事です。
自分の勝手な想像だったのですが、一度ゲームをクリアをして二度目のプレイで進めるだとか、そのステージのスフィーダだ釣りだとかモンスターのせん滅時間等の条件(個々のダンジョンでのメダル入手条件)を全てクリアしたら別ルートに進めるだとか思っていました。特に、そういったイベントをクリアしなければならないと言った条件をクリアしなければならない訳ではなく、普通にストーリーを進めて行けば後で別ルートに行けるという事ですね?長くなりましたが、よろしくお願いします。

• 0