アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。今さっきのことです。

久しぶりに実家に帰ろうと父に電話したところ、兄が暴れているとのことでした。家に帰らずまずは父と外で話すために食事をしました。父は怪我はしてませんでしたので安心しましたが、家の中が大変なことになってました。以前も兄が壁にいくつも穴を開けたので、警察に相談しておき「何かあったらすぐ110連絡ください」という状態で実家に帰りました。

まず、一年前に父が倒れるまで、父はアル中で家族に迷惑をかけ続けてきました。兄は38歳なのですが、20歳で出社拒否してからずっと実家に引きこもってます。母も、父が毎日大声で暴れたため精神的におかしくなったのか、15年前ほどから二階の自室でガスコンロや冷蔵庫を買って引きこもり、兄と二階で行ったりきたりの共同生活をしてます。

私は父と一階にある居間と、各自の部屋ですごして、キッチンは私たちが使います。父は、子供には手を出さず、母だけに大声で文句を言いましたが、病気をしてからはお酒もやめ、今はおとなしいです。

母が引きこもってから私はお弁当も作ってもらえず、卒業式、入学式も父だけが出ました。愛情がないと思い込み、拒食から過食症になりました。今は彼が出来て、とっても安心できて救われて、過食も治っています。

前置きが長くなりましたが、そんな感じの過去でした。私が出て行ってから、いろいろおきていました。

まず、父の過去の記録の預金通帳を奪われ、実印と家の権利書も母たちに盗まれ、私がつかっただけ(私は短大を出て、車の免許を父のお金で取ってます)、引きこもりの兄がお金をよこせと言っているようです。うちにはそんなにお金はありません。
兄は大学にいけなかったのは父のせいだ、今の病気も父のせいだと言い張って、慰謝料をよこせと言います。38歳です。父は77歳の年金生活者です。あまりにかわいそうです。二日前、満期になった200万の預金を母と下ろしに行き、それを全部奪われたそうです。そんな母に自分のお金を取られる父も馬鹿だなと思うのですが。情けないです。

そんな話を聞き、実家に戻ると、母が「あなたはいえにこないで」というのです。「兄が怒っているから」だそうです。私には見に覚えのないことで、私の荷物もあるし、まだ住民票も移してないので私の家でもあります。

兄は私が出て行ったので、母におだてられ、殿様のように振る舞い、父を家来のように足蹴に暮らしているようです。母も兄が正しいと言います。うらみはあるかもしれませんが、母も、兄も、いつまでも父のせいにしてすがり付いて馬鹿みたいです。私だって文句はたくさんあるのに、自立してます。

そんなわけで、家の権利書など兄が書き換えて、私が権利放棄しろと言っているようですが、どうしたらいいでしょうか。父が満期で受け取るはずの200万は私の結婚資金としてくれようとしてるものでした。
それを全部母が取り、兄に渡したそうです。最悪です。父も何されるか恐れてされるがままです。

父は、18年間引きこもっている兄よりも、ずっと頑張ってる私のほうが社会でも学校でもずっと努力してきたので、応援する意味でいろいろ買ってくれたり資格のお金をくれたと思います。

兄は私にかけたお金、いま全額俺にもよこせと言っているようです。

今後ここまでこじれたら弁護士さんに頼むほうがいいと思います。私も殺されかねないので、実家に帰れません。
父が生きているのですが、生前財産分与など、しておくほうがいいのでしょうか。

どうしたらいいでしょうか。警察と、市役所には昨日「引きこもりの兄が実家で暴れている」と連絡済です。
家庭裁判所に手続きするべきでしょうか。

私が今まで使ったお金と、兄が使ったお金の差額を、父が兄にいま渡す義務なんてありますか?財産分与はどうなるのでしょうか。暴れてる兄に、脅されてる父は遺産をあげる必要もないと思います。言動がおかしいのですが、母と兄は精神病なのでしょうか。本当に困ってます。
新聞沙汰になりそうです。

A 回答 (7件)

だからさ、あくまでその200万はお父さんのものでしょ。

あなたの結婚資金て言うけどあなたが稼いだわけじゃないわけです。
そりゃあなたは娘として「欲しいなあ」って気持ちはあるし、
言い分もあるでしょうけど、そんな気持ちがあるからこそ、
揉めるんじゃないですか?と言うこと。
なぜそのお金に執着するの?
「今まで苦労した分のせめてもの償い」とか言いたいとは思いますが、
あなたがそういう言い分を持ち出せばお兄さんも、お母さんも
言い分は必ずあるんだからそれを持ち出すでしょう。

あなたが諦めたら済む話。
裁判は費用最低100万かかるよ。勝ってもそれは帰って来ない。
家族関係はお母さんも含めて完全に破綻するだろうしそこまで
お金のためにやるべきか疑問。

何度も言うけど諦めたら済む話。成人してるんなら親にお金を
貰わずに自活しなさい。取られたと思うから悔しいんであって、
そもそもあなたのお金でないことを思い出せば、悔しくないでしょう。
結婚したいなら自分のお金でやるか、カップルで貯金しなさい。
そうすればお兄さんに恨まれることもなくちゃんと式を挙げられます。
若いのに遺産がどうのとか、親の金のことであーだこーだ言うのは
なんかカッコ悪いですよ。
そもそもそんないわくつきのお金で門出を祝って嬉しいですか?
あなたが言ってるのは正論ですよ。
でもこのままだとこんな小さなことで何年も揉め続け、お互いに
無意味で無駄な時間を費やすだけじゃないですかね。
    • 5

保険が満期になったら200万円になるから、ご質問者の結婚資金にあげると父上が言われてたのですね(確認)。

それを兄が使ってしまった。

感情的に許せませんね。でも「窃盗」「盗んだ」というと、語弊があります。もとより貴方のものではないからです。横取りされて、頭に来てるとして。

>「私が今まで使ったお金と、兄が使ったお金の差額を、父が兄にいま渡す義務なんてありますか」
全くありません。

>「暴れてる兄に、脅されてる父は遺産をあげる必要もないと思います」
民法892条に規定がありますね。
父上を虐待したり、重大な侮辱をした人、著しい非行があった人はについて、父上はその人を相続人にしないでくれと家庭裁判所に請求することができます。

お父さんの今の気持ちがわかりませんし、貴方が代わりにするのも困難でしょう。
家で暴れるぐらいだと「非行」の証明ができない、と言い出すかもしれませんし。
但し、遺言で相続人から排除できます(民法893条)。

~~~~~~~~~~私見です~~~~~~~~~

私は実家が家屋敷しか財産がなかったので、いくらが貰いたいとはぜんぜん思いませんでした。
育ててくれたお礼だと思って「生前に財産を受け取ってる」ので、相続放棄しました。
生前に財産を貰っていたら放棄ができないのではないかな、と思いましたが、家庭裁判所に提出する申請書の放棄理由に、上記の理由があり、チェックした覚えがあります。

相続を放棄すれば、全てが「無関係者」」になり、静観できます。
何千万何億円という財産が左右するなら別ですが、それが精神健康的にもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
父から昨日、緊急で連絡がありました、めったに電話が来ないのでびっくりしました。

昨日、父の預金通帳を母がうばいにきたらしく、これ以上お金を取られまいと必死に通帳を取り戻そうと母と通帳を引っ張りあいをしていた父でしたが、兄がわざとうそをついて「母が父に暴力されている」と警察に通報、警察官とパトカーが来る大騒ぎになったそうです、。

私がいないので、父が兄の思うがままにされてます。母も、兄の言いなりです。

私は静観するつもりで、彼の家にいたのですが、兄がエスカレートしてきています。明日、新聞に殺人事件で載るかもしれません。

どうしたらいいでしょうか。。。。最悪の結末も予想されます。

一応、祖母や親戚には電話で連絡しました。みんなの見解は、「兄が自立して家を出て行けばいい」とのことです。「母もおかしい」となりました。38歳で引きこもり、最悪です。

大変な状況お察しいたします。

弁護士さんにご相談されたのでしたら法律的なことはお聞きになったと思います。
親子間での金銭のやり取りに関しては特別保証人になっていない限り、お父様には及ばないです。
ましてお兄様は成人されています。

相続放棄に関しても被相続人(お父様)が生きているうちにしても無効です。もしするとしたら、質問者様が相続することを知ったときから三ヶ月以内に家庭裁判所に申し出で初めて成立するものです。

それで財産分与と遺産とは違います。
財産分与とは婚姻中に夫婦で築いた財産を離婚時に分けるということで相続とは被相続人が死亡したときに、法定相続人や特別縁故者などに財産を分けるということです。

これから説明することに関して弁護士さんがおっしゃったかわかりませんが、このご質問の内容だけから推測するに、推定相続人を廃除することが可能です。
これはお父様のお気持ち次第ですが、ここまでお兄様がすき放題をして、質問者様に残そうとしている財産にまで手をつけているようですので、お父様の生前に遺留分を有する推定相続人(お兄様とか、お母様、質問者様が該当いたします)の相続権を奪うことができます。
推定相続人がお父様に対して虐待や侮辱を加え、推定相続人に著しい非行が合った場合、お父様は推定相続人を相続人でなかったことにすることができます。
これは生前に家庭裁判所に請求したり、遺言ですることができますので、一度このことをお父様にお話してみてはいかがでしょうか。

家の権利も書き換えてともありますが、お父様の了承の下に行ったのでしょうか。勝手に実印を持ち出したのなら無効になるかもしれません。
また念のためお兄さんの名義で登記をしているか確認しておいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も、父に頼まれていろいろと調べました。
推定相続人を廃除することが可能なので、父も考えるとのことですが、出来たら子供は平等にしたいとのこと。ここまでされても子供を愛していました。

遺言書は書くつもりみたいです。家の権利書も、勝手に持ち出してます。
家庭裁判所で相談、そしてお互いの言い分を話し合うなりしようと思います。今までの空白があり、お互いうらみもあるので、難しいとは思いますが、私は家族が仲良く暮らせたらいいと思っているんです。

希望ではありますが、希望を失わずに、生きていきます。

祖母も、どちらの方も持たない、話は聞く、最後はみんな仲良くして欲しい、と言ってました。

再投稿失礼します。

返答ありがとうございました。
全国に「弁護士会」というものがありその中で経済的に困っている人も相談できる機関があると聞いたことがあります。
どうしても経済的につらければ、このお話を弁護士さんにされ電話番号を聞けば教えてくださると思います。

>でも、あきらかに母はどこかで知恵をつけてきており、父に「アル中だった」と念書を書かせたり(離婚のとき有利になるのでしょう)、満期のお金を父に下ろさせ、200万円持ち逃げしたりしています。市役所の無料離婚相談か、親戚に相談しているようでした。

そのようですね。
ただお母様は、読んでいますと経験者の方に相談はされていないようですね。相談されたほうも感情で答えているようです。
「念書」はトラブルの際によく使うものですが、遺産放棄について詳しく知っている方に相談されていないからこそ、むちゃくちゃな言い分をするのだと思います。

>こちらも「母に、私は18年間家事をしてません。」という念書を取っておくべきですよね。

もちろんです。
裁判にした際「無理やり書かされたんだ」と逃げられたら「父も無理やり書かされた。ただし、どちらの念書も事実だったことは子供である私が証明します。父にも母にも非があったのは事実です」とあなたが正確に答えましょう。

>あと、200万円は取り戻したいのですが・・・これは父が盗まれたといっているため窃盗罪なので、刑事事件にすればいいのかな。実印も、家の権利書も窃盗罪にあたりますよね。(弁護士さんが言ってました)

弁護士さんが刑事罰に相当するとお話されたのなら刑事事件で立件可能と思われます。
ただし、家族間の窃盗は罪にならないと聞いたことがあります。
なので、200万円という額の大きさからなのか本当に立件可能かを今一度確認し警察に赴くほうがよいと思います。

>父は、唯一まとも?に育った私にお金をかけてくれました。毎日のご飯も作ってくれて、学校や会社の相談ごとにもいつも時間をとって聞いてくれました。母には18年間無視されました。

お父様はあなたが大切だったのです。これは何もないたった一人の娘、守るべき命だったからだと私は思います。
本音で言うと、私も息子と娘、分けて考えてしまうところがあります。そして夫もそうです。どうしても異性の子についてしまうのです。
ただ、私の場合はそういう自分について認め夫にその気持ちを話しました。夫も同じだといいました。そして二人で出した答えは「その都度行き過ぎないように補いながらともに子育てして行こう」でした。
ご両親に足りなかったのは話し合いだと思います。
そしてお互いの愛情も足りなかったのでしょう。
「家族全員のためにアルコールをやめる」と思えなかったお父様に愛情が足りなかったとも思いますし、「この人と家族のためにアルコールをやめさせる!」というお母様の決意と愛情も足りなかったのです。
要するにご両親とも「自分が一番」だったのです。

ただお父様はご病気をされ、またそんな中でも素直に育ってくれているあなたに力をもらい改心されたのでしょう。だからお父様の人間性は高められたのだと思います。

でもお母様は昔の自分のままなのです。
お兄様とお母様は精神病かそれは病院が決めることですが客観的には「ただの自己中心的な人」に見えます。

私は正直200万くれてやったら面白いなあと思うところもあります。

その二百万もって二人とも出て行け、離婚だ。といって放り出したらお兄さんはきっとそのお金をお母様からふんだくって逃げてしまうのでしょうね。そのときになってもお母様は、自分の息子を責めずあなた方を責めるでしょう。そして周囲の人からは人間性を疑われ孤独になるのです。でも自分を反省することはないでしょう。
そのときのお兄様はなるようにしかならないでしょうね。

>彼にも話して、きちんと入籍して、頑張りたいです。
名誉毀損で訴えることは可能ですか?

あくまでも私ならこうするという話です。
前回の回答で「弁護士さんに相談し可能だったら」と付け加えればよかったと思っています。言葉が足りずごめんなさい。
でも、可能ならもちろん訴えます!
弁護士さんに相談してみてくださいね。

>兄は母から私の分まで愛情をたっぷりもらったくせに、父からの愛情も求めてます。38歳にもなって最低です。

お兄様はそれを愛情と感じることを教わらず育ったからこんなことをしているのです。
父親は男性になってしまった息子を子供のように甘やかしてやることはできないのです。
まして長男。こういう息子になってしまい失望していると思いますよ。

>苦労してきた父と私をほって置いて欲しいです

人生は努力し続け、耐え忍んでいると忘れた頃に、よい報いや安らぎが訪れます。
今はその安らぎを手に入れるためのつらい時と思ってお父様と手を取り合いがんばっていってくださいね。

よい方向に向くこと心からお祈りしています。
    • 1
この回答へのお礼

すごく親身になっていただき、丁寧なアドバイス、ありがとうございます。本当にうれしいです。土曜日、実家がまた大変なことになってました。私は少し静観しようと、彼と花見に行っていました。帰りがけ、父から電話がありました。

今度は父の今使っている通帳と印鑑を母が盗りに来たというのです。父は、これ以上お金を盗まれたくないので、必死で抵抗しました。
すると、兄がその状況を見てわざとうそをついて警察を呼び、「母が父に暴力を受けている」といったので、警察とパトカーが実家に来て、周囲が大騒ぎになったそうです。結局暴力の痕跡もなく、通帳を渡さなかっただけと分かり、一人ひとり話を聞き、「今後はこのくらいの喧嘩で呼ばないでくれ」と注意されたそうです。兄が最悪です。

私は祖母に電話しました。私の悪口祖母に散々行っていたようで、「お金を使い込んだって?」って聞かれましたが、こちらの事実を全部伝えました。するとどちらの肩も持つ気はない、あなたもかわいそうに苦労したね、最後は仲良くやって欲しい、兄は自立して家を出て行けばいい、母もおかしいね、という話でした。私だけは、事態を静観し、首を突っ込まずきちんと幸せになってと言われました。正しく判断してくれて、涙が出ました。

私も母に料理を教わったり、彼の話をしたりしたいんです。争いたくなんかないです。なのに、兄が母にいろんな話を吹き込み、母も引きこもりなので24時間そのことしか頭になく、いろんな行動をするのだと思います。

明日、新聞に載るかもしれない。殺人事件が起こるかもしれない、とまで本気で思います。父が犠牲にならないように、どうにかしたいです。

家庭裁判所で、このことを全部話し、通帳をとりもどし、200万返すこと、父に料理を作ることを約束させたいです。父と母が仲良く暮らせればいい。兄は家を出て、親から自立し、離れて暮らしてもらいたいです。
本当に心配で、この一週間食欲がなく、睡眠も浅く、体重が2キロ減りました。やつれてしまいそうですが、彼のためにも、健康でいたいです。

>私が今まで使ったお金と、兄が使ったお金の差額を、父が兄にいま渡す義務なんてありますか?

これは必要ないはずです。

子供それぞれに個性や能力には差がありますし、むしろこれを言ったら
あなたにだって「じゃああの時お兄ちゃんはこうしてもらってお金出してもらったじゃないの!!」って言う案件が出てくると思います。

それに38にもなって親の脛かじってる人間に財産云々言う権利はないと思います。

それを言うのなら、まず、自分の力で借金を返してから。
それとご実家の自分の分の光熱費その他を自分で支払ってからにしてください。
逆に名誉毀損で訴える、とでも言えばいいのではないのでしょうか。

私ならば、彼に話して籍だけ入れて、お兄さんと他人になり名誉毀損で訴えます。

>生前財産分与など、しておくほうがいいのでしょうか。

いいえ。お兄さんのいないところで遺言状を作成しておいてもらいましょう。あなたは内容を見てはいけません。
弁護士さんを手配し、弁護士事務所などで書かせてもらうといいでしょう。
そして公証役場に行き、それらを法的に力があるものにしてもらえばいいのです。

>家庭裁判所に手続きするべきでしょうか。

弁護士さんにご相談の上、ぜひそうされるといいでしょう。

>応援する意味でいろいろ買ってくれたり資格のお金をくれたと思います。

お父さんはあなたに人生で役立つものを身につけさせ与えたかったのですね。
私も今子育て真っ最中ですがわが子にはスキルを積んで人生に役立てて欲しい、自信を持って人生を謳歌して欲しいと心から思います。

お兄様はやきもちを焼き、おいしいとこどりしようとしていますね。

ずるい人には制裁ですな。

この回答への補足

遺言状の作成も、父や弁護士さんと相談したいと思います。もうこれ以上もめるのも嫌です。父にもっと親孝行したいのですが、これからも長生きしてもらいたいです。

弁護士さんに相談したときは、無料だったのですが、今後費用が心配です・・。母と兄に勝手な事されてやられっぱなしより、家庭裁判所で第三者の目から見て、どちらが正しいのか、すっきりさっぱりしたほうが良いですね。

父は頼りにしているといってくれたので、もうかかわりたくないのが本音ですが、父のためにできるだけがんばります。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

今日弁護士事務所に相談したところ、「同じ額だけ父が支払う義務は全くない」そうです。弁護士さんは「ばかげた話だ」と笑ってました。

生前はそんな遺産相続の話も法律的に無効だそうで、母が口頭で私に
「家の相続権を放棄しろ」と脅してきましたが、それも父が生きている間はそんなの無効だそうです。

でも、あきらかに母はどこかで知恵をつけてきており、父に「アル中だった」と念書を書かせたり(離婚のとき有利になるのでしょう)、満期のお金を父に下ろさせ、200万円持ち逃げしたりしています。市役所の無料離婚相談か、親戚に相談しているようでした。(祖母に今日相談の電話したら、私がお金を使いすぎているらしいと聞いたよ、と言われました。母が親戚を丸め込んでいます。事実無根なのに、悔しいです。これも泣き寝入りでしょうか)

私と父も、あの二人にはずっと我慢してきたので、家事や料理を全くしない母は、離婚調停でもアル中と同じくらい悪い心証を相手に与えるともいます。こちらも「母に、私は18年間家事をしてません。」という念書を取っておくべきですよね。

あと、200万円は取り戻したいのですが・・・これは父が盗まれたといっているため窃盗罪なので、刑事事件にすればいいのかな。実印も、家の権利書も窃盗罪にあたりますよね。(弁護士さんが言ってました)

父は、唯一まとも?に育った私にお金をかけてくれました。毎日のご飯も作ってくれて、学校や会社の相談ごとにもいつも時間をとって聞いてくれました。母には18年間無視されました。

その分、いま父を助けてあげたいんです。父に暴力を振るうなら、本当に許さない覚悟です。バスを二本のりつぐ距離なので、何かあったらすぐ駆けつけてあげたいです。一緒に住んでないので、私がいないといじめられると思うとかわいそうです。

彼にも話して、きちんと入籍して、頑張りたいです。

名誉毀損で訴えることは可能ですか?
兄は母から私の分まで愛情をたっぷりもらったくせに、父からの愛情も求めてます。38歳にもなって最低です。

苦労してきた父と私をほって置いて欲しいです。

複雑な状況なのはお察しします。

お父様も77歳ということであれば、高齢でらっしゃるので、38歳のお兄さんには体力的にもかなわないでしょう。

一番いいのは、あなたがもらうはずの遺産を放棄して、お父さん以外の家族と縁を切ることだと思います。
お父さんの通帳もあなたが管理してあげればいいと思うんですよ。
年金の受け取りなども振込みでしょうから。
それもお母さんの管理下にあるとすれば、何とかそれだけでも取り戻したいですね。

あと、これから先、何がお金がかかるって結婚資金ではなくお父さんのお葬式代です。
結婚式は「二人だけで」で教会で挙げれば数万円ですみますが、お葬式は戒名から何から100万以上かかります。
なので、それだけの蓄えはしておいたほうがいいと思います。

このような状況でも、しっかりと自立なさっているのは立派なことです。
彼氏さんの理解があるのもうらやましい。

大変だとは思いますが、親に頼ることなく、お二人でしっかりと協力しあって人生を切り開いていってくださいね。

ちなみに、ウチの夫は自分の父親の葬式代を母親にかわって出してます、生活費も必要な時には仕送りしています。

お父さんを助けらるとしたら、あなたしかいないと思いますよ・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

本当にフクザツで、よく生きてこれたと思っています。そしていい人にめぐりあえてよかったです。

財産と言えば家くらい。それも評価額1000万円くらいが妥当です。となると私は250万円の財産分与がありますが、短大を出たりで特別分配?としてどうせなくなりますので、放棄すれば良いですね。別に、あの家に住もうとは思いませんし。

お葬式代は父が死んだら保険が下りるそうで、それでやってくれと頼まれました。なんだか、父が可哀想でなりません。確かに昔はだめ人間だったかもしれません。今は反省し、未来を見ています。
母や兄は、過去ばかりに執着し、父や私を恨み、自分の人生をなくしています。かわいそうなひとたちです。

私だけでも幸せになって欲しい、と言った父の言葉に本当に涙が出ます。ありがとうございました。

家族がヒスになってるのだから、

あなたはしばらく距離を置いたらどうかな?
お金がどうのと言うのであなたが何を言っても
お兄さん激怒する気がする。
例え正しくても。

だからしばらく距離を置いたらいいと思います。
「私の主張」が効果的でない場面と思います。
あなたはどこか損得で考えてる気がする。
損してもいいじゃないですか。
全部、お兄さんにあげてもいいじゃないですか。
あなたが主張するから揉めるんですよ。
あなたと違ってお兄さんは普通には生きれてないんです。

あなたはもう家を出てちゃんと自活できてるんですよね?
あなたとお兄さんの立場は違うのだから、それはご両親や
お兄さんを優先したらいいと思います。
あなたがお金を貰える、貰ったのは「当然の権利」ですが、
遺産放棄してあなたが一歩引けば収まるのも事実だと思います。
欲があるから悩むんじゃないですか?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、かかわりたくなくて、しばらく距離を置いていたのですが、父の話だと勝手に私の財産も蝕まれてきたので、至急どうにかしようと思っているところです。とくに、私も昨年まで拒食症と胃潰瘍などでかなり苦労してきました。愛情不足で兄が父のせいにしてるように母のせいにしたいところですが、文句もいってません。
自分の貯金は全部、毎月の医療費やカウンセリング費、入院費に消えてきました。提気は全て崩し、今は積立預金しかありません。

結婚して、この家から離れたいのに、父が私の結婚資金としてくれようとした分を盗られました。これだけもらえればよかったのに。

母に聞くと兄は、どうやら多額の借金があり(株売買失敗による)なので急に私の200万まで盗ることになったようです。

家庭裁判所に持ち込むと、あちらがどうしても不利(印鑑を盗む、勝手にお金を下ろす)なので、父の目を盗んで自分たちの都合のいいようにいろいろとやっているようです。私のお金遣いのあらさをでっちあげ、父が渡した分で、兄がもらってない分)を市役所に吹き込んだりもしていて、本当に迷惑です。せっかく幸せになれる私にかかわらないで欲しいんです。