プロが教えるわが家の防犯対策術!

firefoxを使っていたのですが、ある日突然使えなくなりました。
アイコンをクリックしても何も起こらないのです。
2週間前のことで、直前に何かをダウンロードしたとか、原因のようなものは思い出せません。。。

アンインストールしてもう一度インストールする、ということを2回しました。
インストールした時は使えるのですが、一度パソコンを終了すると次に電源を入れたときにはもう使えないという状態です。
firefoxのアイコンをクリックしてタスクマネジャーを開くと、firefox.exeとあります。また、終了するとき、firefoxのプログラムを終了しますと表示がでます。

IEを現在使っていますが、どうしてもfirefoxを使いたいです。
説明不足かとは思いますがよろしくお願いします。

OSはXPです。

A 回答 (3件)

過去ログで悪いですが、次を参考にしてください。


http://okwave.jp/qa4863807.html

タスクマネージャーにfirefox.exeが表示されて、使用メモリーが増加して、70MB程度になれば画面が開くと思いますが、一定の水準で止まったまま開かないのでしたら、完全に不具合ですね。
(参考:Firefoxの削除※)
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%81% …
※一部、XPのプロファイルフォルダのパスに誤りがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
メインのHDDのメモリーが少なすぎたのが原因のようです^^;
参考になりました!

お礼日時:2009/04/20 23:38

セーフモードで実行しても駄目なら


http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=s …
クリーンインストールをしてみましょう。
1)ブックマークをバックアップ
2)Firefoxをアンインストール
3)インストール先を削除
4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例)
C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox
C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox
5)Firefoxをインストール
6)ブックマークのインポートなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/04/20 23:40

とりあえず、公式サポートを参照してひとつひとつ潰していってください。


「Firefox が起動できない」
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+will+no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!