プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮軍(+中国軍)vs韓国軍(+日本軍、米国援助)ではどっち勝つでしょう?

中国は、物資や武器、資金の提供、軍事力の援護
日本は、自衛隊の援護?ただし、どれぐらい派遣できるのかは未知数ですよね。
イージス艦は派遣しそうです。
しかし、陸自、空自は派遣は難しそうですが、有り得ますかね?
(今度の総選挙で鳩山政権が与党になれば楽に?)
米国は例のごとく、武器とイラナイ紙切れ同然のドルを韓国に援助します。

この場合、韓国が勝ちそうに見えるのですが、
某所の外人の書き込みによると、
「韓国がやられ、日本が反撃する(抵抗する?)」とあります。
これは、どういう意味なのでしょうか?
実際に韓国と北朝鮮同士ならば、韓国が圧倒的差で勝つと思います。
また、この場合、中国+北朝鮮軍が日本へ攻めてくるということも有り得るのでしょうか?
しかし、結局は日本が割りと楽に防衛し、中国がやけくそになって日本へ核を撃つということは有り得ませんか?
実のところ、無いとは思いますが、中国は奥が深いので難しいです。

一応、念のために原文載せます

Try this. 2009 North Korea gets attacked by South Korea. Japan joins with SK. China joins NK. US refuses to take sides. Israel attacks Iran, EU/US refuse to help. Russia does nothing. Aussies turn on china and helps SK+Japan. USA funds Israel and SK offensive. SK is ruined, but japan keeps attacking. Israel is stuck in a long term hit-and-run war with Iran supporters. EU finally steps in to help Israel and Japan, Russia sides with China, 2011. 2012, USA official joins the Allies, war cont.

A 回答 (5件)

僕は中国が本気で支援したら韓国軍が負けると思います。

日本軍は役に立たないでしょう。
「韓国がやられ、日本が反撃する(抵抗する?)」
これはない気がします。
米軍が反撃しそれに巻き込まれる形で支援、
そして支援した段階で日本も標的になるってことはあるでしょう。
日本に攻めてきた場合も楽に防衛なんてことはまずないと思います。
みえる軍だけじゃなく日本には多数の中国、朝鮮の人がいます。
その人たちの一部でもテロなんか起こそうものなら。敵軍が来る前に大混乱でしょう
中国がやけくそになるぐらいの状況にならすでに日本半分ぐらいなくなってるんじゃないかな
    • 2

図上演習だけでいいのなら、なんとでも言えます。

ソウル、この大都会が非武装地帯からごくわずかしかなく、また韓国内におそらく万の単位の第五列もいるからです。
もちろん、韓国もソウル防衛は最重要課題として考えているでしょう。が、相手がなにをするかわからない連中です。たとえば、地下鉄サリン事件。あれだけのチャチなサリンで大惨事になりました。これをソウル市内にトンの単位で撃ち込んだら? 撃ち込まなくてもだれかが数十キロまいたら? もっと恐ろしい化学兵器など、いくらでもあります。その時、政府、軍、その他の国家中枢機能がどうなるか?

あと、なにが北朝鮮の勝ち、なのかが微妙です。が、古い北朝鮮の憲法で首都はソウルである、と言っていた時期がありました。ソウル占領して、勝利宣言したら満足、というトンデモなこともありえます。

あと、「今日から軍事境界線はありません。偉大なる将軍さまは民族の交流を自由にしてくださいました!」とでも宣言して、北が国境解放して、難民が南下したら? そのなかに兵士を紛れ込ませたら? あと、北は非武装地帯こえて国連軍の背後に達するトンネルを掘っていたりします。

正直、こればかりは何がおきるかわかりません。
すくなくとも、北朝鮮は生き残り戦術が上手な国だ、と、今回のロケット騒動でも、実感いたしました。
    • 1
この回答へのお礼

今回の回答を見ても、余計に危険だと思ってしまいました。
事実、南北朝鮮戦争は起きた、起こされたわけですから。

しかし、北朝鮮の韓国侵攻理由がわかりません。
・・・考えてみると、
中国は中国が建国した北朝鮮を操れる。
アメリカ経済悪化、アメリカ軍衰退の今、絶好の契機ではある。

んーどっちにしろ動画だと日本以外が先に動くので、それ見てからでしょうか。
ただ、韓国に日本が支援しても韓国やられてしまうのは
派遣ケチルからでしょうかね^^;
まぁ、本音は中国についた方がマシでしょうし。

最大の問題は、米軍(戦力半分以下)+日本で守れるかどうかですが
まぁ、守れないでしょうかね。
だからF-22墜落2機で、生産中止なのでしょうかね。

なんというか、イマイチやはり日本人は平和ボケしています。
ネットでも半分冗談で言っているだけの人ばかりだし、
パズル好きで新聞、ゲームアニメ、エヴァ好きで神経質で警戒感強くて細かい自分のような人が
なんとなく危機感じているという感じ。
たぶんというより絶対に日本人より外人の方が危機感あるでしょうね。
やはり島国でアメリカ軍、自衛隊が守ってくれるという前提があるからでしょうか。
結局のところは、イラク戦争などのように大きな力には敵わないということですかね、、、

もしも上手くいけばドルを捨てて新貨幣を作り、再びアメリカの復権が可能になりますからね。

もし関係国の軍人を集めて図上演習をさせたら100%韓国の勝ちでしょうね。

でも実際の戦争となると、北朝鮮が韓国を攻めると確信した段階で中国が何が何でも北朝鮮を止めると思います。
それこそクーデターでも何でも起こさせて上層部を皆殺しにしてもやめさせるでしょう。
中国の察知が遅れて実際に戦争が始まったとしたら北朝鮮に中国はあんたらを見捨てるぞと脅して即停戦させるでしょうね。

ガチの大戦なんて誰も望んでないし、北朝鮮以外の国の間で深刻な相互不信はないのだから日本が攻められたり中国に核が落ちたりといったことは起こらないでしょう。

戦争がどういう経過を取るにせよ、韓国と中国の間には何らかの干渉国が残る形で手打ちになると思います。その時、北の将軍様が無事でいられるかどうかは分かりませんけどね。
    • 1

んー

私は、北朝鮮が南侵することを本気で準備しだしたら、中国が背後から刺すと思います。中国の取引先、日本、アメリカ、西側経済への大ダメージはイコール中国の不利益ですから。
    • 0

これはすごい。

まだ零式艦上戦闘機が現役で運用されているようです。ーー;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE% …

右翼が慌てて金縛りに遭うのは明白でしょう。
    • 0