アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新しく稼動したガンダムvsシリーズをやっているのですが、なかなか勝てない。あまりやってないというのもあるのですが、僕はゲーセンのアーケードスティック自体が苦手です。そこで教えてほしいのですが、どんな持ち方が一番やりやすいのでしょうか?(それぞれちがうとおもいますが)

A 回答 (1件)

自分もガンダムvsガンダムNEXTをやっています。

自分ではちょい強いほうだと思います。自分はまず、
自分の一番使いやすい機体を探しましたね。そこからその機体で
A・B・Cを全クリするまでやりました。時々乱入もしました。
「自分の実力はどのくらいかな?」って最初らへんは負けていましたが
他の人が対戦してる時うまい人のやり方を見るのも言いと思いますよ。
見て盗む。その人がもっているもの根こそぎ奪うように見とくといいですよ。対戦するとき、自分は相手の出方を最初見ますね。
それによって、CPUの指令を変えます。相手が回避ならこちらも回避
自分のやり方でw
相手が集中だとこちらは分散。相手が分散ならこちらは突撃ですね
相手が突撃ならこちらも突撃です。
CPUは突撃は集中が使えると思っています。
まずは勝つという気持ちで、格闘でダウンした場合起き上がるときに
相手に突進して、格闘をしてください。それでよけられたら
いつでも行動をやめれるので、そこはジャンプボタン2回押して距離を保つですかね。
相手が突進してくるなら射撃するばいいだけです。
一番良いのは正々堂々と戦う人ですね。CPU任せは言っては悪いですが
バ○です。怠慢しやがれです。CPUはいつでも自分は回避ですが
前の文でいろいろCPUについて言ってますが、あれは最初のときです。
今は回避にしてると、相手も回避にしてくれるので。
これだけです。
    • 0