アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になりありがとうございます。
20代後半 OLです。

最近、自分自身に今ひとつを自信を持てずに悩んでます。

20代前半の頃は自信もあり毎日を楽しく過ごしてたんですが。。。

私は細身で顔は藤本美貴さんに似てると良く言われるのですが、
年齢を重ねると共に服装やメイクも変えて行きたいと思っているのですがどう変えれば良いか、何を参考にすれば良いか解からずかなり中途半端です。

人間関係においても回りは結婚したり出産したりと変化しているのに
私は特に目的も目標もなく学生時代の友達と遊んだりというような感じで、飲みに行っても遊びに行っても前ほど心から楽しいと思えなくなってる気もします。
「何してるんだろぉぉ。。。このままじゃダメだ。。。」とかふと思ってしまう時もあります。
前までは初対面の人とも男女問わず仲良く出来ていたのですが最近は自信がないせいか内気な気持ちになってます。

若い時から遊びほうけてたせいか「人間としての重み?」がないなぁぁと思います。

自分に自信をつけて楽しく過ごしたいと思ってます。
些細な事でも構わないので同じような気持ちになった事があるかたの経験談や、アドバイス、ご意見を下さい!!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

30半ばすぎの女性です。
20代後半って女性として色々考えてしまう時期ですよね・・・気持ち分かります。

ただ、20代後半も30前半も経験済みの立場から思うに、女性ってその頃が一番綺麗で輝いています。当然もっと若い頃の方が肌とかは綺麗なんでしょうが、ある程度の年齢になってからの方が経験も豊かだし経済的にも若い頃とは違いますから、自分にかけるお金もありますよね。
服装やメイクも流行に流されるのではなく、自分に似合うものを選べる様になっているはずです。
maron_038さんは「人間としての重みがない」って思うかもしれません。私も思ってましたが、これって自分から見ただけで周りから見ると絶対違う面ってあると思いますよ。

自信を付けたい、自分を磨きたいって思うのも精神的に成長している証です。皆そうですよ。
とりあえず興味がある事なんでも調べてみてはどうでしょうか?
エステ、脱毛、マッサージ、旅行、英会話、料理、お花、お茶、着付け、ゴルフ、ジム通い、資格取得・・何でもありです。

遊びほうけて何が悪いんでしょう!!好きな事していれば、自然と自分も磨かれていきます。っていうか私もそう思いたい。
年代は違いますが、お互いがんばりましょう。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆☆

そうですね。興味があることを考えて挑戦していく事が大切なのかもしれませんね。挑戦してみます。

こんにちは(●´∀`●)やはり何かに打ち込んでスポーツでも趣味でも特技でもやってみることが大切です。

私は彼女いない歴=年齢38歳、ハゲチビブサイク中年男性ですからとにかく人前に出たりすることに抵抗がありましたが、趣味特技の教室に通ったりしてかなり気にしなくなって少しながら自信も付きましたね。何かに夢中になり楽しむことですよ、そうすれば自信がどうのこうの気にならなくなりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

私も興味のあることを考えて趣味を作ります。

なにかしら完全燃焼できるテーマ・目標がありますか。

街角で、自信が漲っていて、
素晴しく輝いて見える女に訊いてみませんか。
それで、アナタが目撃した女性の何人が輝いているかもわかるという
波及効果もあり全国展開で行えば、また違った評価もでき、
ステキな研究になるでしょう。本になりますね。

世界の都市で調査を展開してみるのも
いいですね。
    • 0
この回答へのお礼

キラキラしてると思う人に聞くのが1番、確実かも知れないですね。
回りのキラキラ人に聞く事から初めてみます♪