アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
このような症状が度々あるので、心配で質問させていただきます。

お腹がすくと、お腹が締め付けられるような痛みに襲われます。
(どちらかというと左側)
この症状はいつもではなく、時々現れます。
食べ物を食べると痛みは治まります。
もともとお腹が弱く、下痢などの症状はよくあるのですが、
それらの痛みとは違う感じです。

ストレスなのかな、と思っていたんですが、
今現在ストレスの自覚はありません。

病院へ行けばすむ話かとは思いますが、
仕事等の関係で時間をすぐに作れないので投稿させていただきました。
何かわかる方、是非宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も全く同じ症状が出る時がありました。

キリキリと胃が痛み、激痛になる前に何かをおなかに入れれば治まります。
何年も前のことですが、心配だったのでバリウムで検査しましたが、全く異常なしでした。
最近は以前より回数が激減しましたが、よくげっぷが出るので気になってカメラを飲みましたが、やっぱり何もなかったです。
(だからそれぞれ、何が原因なのかは分からず仕舞いです)

質問者様が私と同じであるならば、病院に行かなくてもいいのかもしれません。(あくまでも私と同じであったならばという前提ですので、お間違えのないように)

でも時間を作って病院に行きましょう。少なくとも2回ないし3回は行くことになるのではと思いますが、1回目は普通に受診し、カメラの予約をして、カメラの日は待ち時間とかないですし、異常がなければ検査結果はゆっくり行けばいいし。
私は蚊にさされたようなポリープが見つかりました。
先生曰く、「全く問題ないからほかっておいてもいいですが、きっとあなたは心配する思うので一応取りますねー」(反論したかったですがしゃべれませんのよ)と、検査のため細胞を取ってもらったら(超小さかったので)その場で全摘できちゃいました。もちろん良性でした。

そんなふうに見てもらえるので、カメラはいいですよ。最近は鼻から入れるのがはやっているようですし、おしゃべりしながらできるみたいですね。(私はつわりが激しかったせいか、口からのオエッにはなんとも感じませんが・・・)

ともかく、お大事に。
    • 1

よく言われることですが空腹時に痛いのは胃潰瘍、食べてから痛いのは十二指腸潰瘍ですね。

恐らくストレスで胃炎、潰瘍だあるかも知れませんね。自分で気が付かないストレスがあるのだと思います。消化の良いものを食べて、休養を充分に取って見ては如何ですか、おやつの時間に暖かい牛乳など飲んで様子を見られたら良いです。お大事に
    • 0
    • 0