アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科にも行ったことがあるのですが、
医者にニキビができやすい時期だからそのままにしておくのが1番と、
いわれましたが、
そのままにしておいも、良くなることはありませんでした。

よく、ニキビは青春のシンボルだから気にしないがいいよと言う人も
いると思いますが、
しかし、僕の同じ学年の中でニキビになっっている人は
全体の3割ぐらいなので、どうしてもニキビを治したい一心です。

今、僕はニキビは、顔のどこにでもできます。
1年生から2年生の1学期ぐらいまでは、
鼻の周りに1か月1回ぐらいに
できていたぐらいでしたが、今では週に必ず1回はできます。
今まで、1~2週間かけてニキビが治ったなと思ったら、
また、新しいニキビできてしまってそれをずっと繰り返してます。
ニキビが治ってもそのところが、
ニキビ跡?ではないと思うですけど茶色くなってしまいます。
それも、3か月ぐらいすれば跡がなくなるんですげと・・・
先ほどもいったとうり、ニキビができて、治って、またできての
繰り返しなのでどんどん、
茶色いのが増えてしまいます。
これについてはあまり深刻に悩んでいないのですが、

これ以上、ニキビがまたできると大変なんで、
ニキビをできにくく(1か月に1回ニキビができるぐらいのかんじ)
になると、最高です!!

それで今、プロアクティブ買おうかどうか悩んでいるんですけど、
だれかアドバイスください!
実際に、プロアクティブを使ってみた人がニキビが良くなったか
コメントしてくれると、とても嬉しいです^-^

他にも、ニキビ予防にいいものがあれば、
どんなに小さいことでもいいので、
ぜひ僕にアドバイスしてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

僕も16歳でニキビがたくさんで悩んでいます。


でもだいぶ改善されてきました。

まずもっとも大事なものは洗顔です。
1日2回朝,夜サボらずする事です。そのときはしっかり泡立て器で泡をいっぱいたてます。そして絶対に強くゴシゴシこすらず泡で洗う感じです。僕はピーリング石鹸を使っています。これは結構効きます。

次に大事なのは化粧水です。僕はハダラボの白潤を使っています。タップリつけるといいでしょう。

ですが,この2つで僕はあまりよくなりませんでした。

そこで使ったのはDHCのビタミンBミックス,ビタミンCの2つのサプリメントです。これは効きますね。夕食後に服用するとどんどん良くなってきました。

あとオナ禁というのも行いました。ここではあまり詳しく書けませんがいいと思います。

僕が使っているもの
・AHAクレンジングリサーチウォッシュクレンジング
・ハダラボ白潤
・DHCビタミンBMIX
・DHCビタミンC
    • good
    • 1

私もにきびがすぐにできて悩んだ時期がありました。


市販の薬では効きませんでした。

が、私の場合、皮膚科で出してもらった塗り薬を塗ってからはあっという間に劇的に良くなっていきました。私が使ってたのは液体で、透明な液体と黄色い粉が2層になっている薬で、毎日洗顔後に2~3回塗っていました。この薬を塗るとコンシーラー的効果があって赤みが消えるので外出時にきびが目立たなくなり、隠しながらも炎症を抑えられて助かりました。
また、にきびに関する書籍等で学んだりもし、にきびがあまりできにくいようになっていきました。

当時気をつけていたことは
・油っこい食べ物を避ける
・洗顔はよくあわ立ててやさしく(ニキビを傷つけないように)
・にきびができても触らない
・野菜・果物を多く摂る
(にきびがひどい頃、毎日りんごと小松菜とレモンをミキサーでをミックスジュースにして飲みました)
・睡眠を充分取る

私の場合はニキビ対応の化粧品は効果が感じられず、皮膚科の先生にも「安い石鹸で洗顔して清潔にしてれば充分」というようなことを言われて、洗顔後のケアはニキビ用というより敏感肌用のようななるべく刺激のないものを選んで使いました。(スプレー式のミネラルウォーター化粧水等)
効果は人それぞれだと思いますが良くなりますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

armdaunさん、回答ありがとうございます。
とても、参考になりました。

僕は、野菜を多く摂らないので、
今後野菜を多く摂るようにしていこうと思います。 

お礼日時:2009/04/12 11:35

こんにちわ。


>皮膚科にも行ったことがあるのですが、
ニキビができやすい時期だからそのままにしておくのが1番と、
いわれましたが、そのままにしておいも、良くなることはありませんでした。

そんなことを言う皮膚科があるんですね・・・。
普通はなんらかの処置をすると思いますが。。。

プロアクティブは効く人効かない人がいます。
お試し期間で試されて効果があったらいいかと思います。

私の妹も9年にきびに悩まされています。
一日寝たら次の日、蕁麻疹かって思うぐらい激しいです。

皮膚科で処方された漢方薬を飲んでるうちは落ち着いて
ました。でも、薬がきれたら次の日はブワーってできて
ましたね。私も一時期ニキビで悩んでた時は漢方薬
で落ち着きました。

一度違う皮膚科で受診されてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pin_pon_paさん、回答ありがとうございます。
とても、参考になりました。

忙しくて病院に行く時間があまりないのですが、

一度違う皮膚科で受診してみようと思います。

プロアクティブのお試し期間で試さしてみようと思います。

お礼日時:2009/04/12 11:39

No.1さんが適切な処置について書かれているので、


私からは内面的なアドバイスを差し上げます。

・規則正しい生活をし、充分な睡眠を取ること
・野菜と果物を充分に採り、油分と糖分の多い食品は控えること

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

p_bさん、回答ありがとうございます。
とても、参考になりました。

野菜を多く摂るようにしていこうと思います。 

お礼日時:2009/04/12 11:41

1.まずは小まめに洗顔をして顔を清潔にすること。


 清潔第一。顔を洗えないときは、市販の油取り紙やウエットティシュで清潔に。

2.ニキビを見つけても、つぶさないこと。
 気になるのはわかるけど、汁が出て不潔になったり、あとに残ったりするため。

3.市販のニキビ薬を塗って直す。
 薬局などで1000円前後で塗り薬が売っているので、それで十分だとおもいますよ。薬局に行ってどれが良いか薬剤師に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rararさん、回答ありがとうございます。
とても、参考になりました。

まず、小まめに洗顔するようにこころがけようと思います。 

お礼日時:2009/04/12 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!