プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドメインを取得するにあたって、ご質問したいことがあります。

現在、新しいサイトを作成しようとしているのですが、

czkexin.com
fujian-world.com

上記の二つのドメインの信用度や認知度というのは
どのくらいのものなのでしょうか。

教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

オールドドメインですね。

いずれもGoogle Page Rank 4 のドメインです。
おそらくSEO対策のためオールドドメインを購入しようと思ったのではありませんか?
WHOISを調べたところ新規取得が両方のドメイン名とも2009年3月19日です。短期間でページランク4は通常ありえません。そう考えますと、それ以前に利用していたサイトのページランクを継承していると考えられます。
○調べる方法
1)ヤフーとグーグルでリンク元を調べる。
例:link:czkexin.com
2)ドメイン名をそのまま検索してみる。

■信用度や認知度
これから取得するドメイン名に信用度や認知度といったものはありません。

■一言
オールドドメインの取得はSEOの近道です。普通にやってもGoogle Page Rank 4を獲得するまでの時間を考えるとある意味お得といえます。
気になるのは、この2つのドメイン名のリンク元です。link:で検索したときに、GもYも、いずれのドメイン名もリンク元が確認できません。
(fujian-world.comは以前、ブログをやっていたのかもしれませんね)
よって、今はランク4かもしれませんが、次にグーグルがランクをつける際に、ランクが下がる可能性も大いにあるのではないかと思うのうです(わかりませんけどね)。
ここ2~3日前、ページランクは更新されました。この点も留意したほうがよさそうです。
    • 0

新しいサイトは検索エンジンも、リンク何もないので、

信用度も認知度も何もありません。
    • 0

該当するアドレスが存在しない→誰も認知してないってこと

• 0