プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間後にロサンゼルスに1週間旅行に行く予定です。
ロサンゼルスでは妹が仕事をしてるので、彼女に通訳してもらえば事足りるかもしれませんが、
私はある程度のヒアリングができるので、この機会に最低限のトラベル英会話の勉強を短期集中でしたい、と思い立ちました。
ポッドキャストのお勧め番組や、トラベル英語のオススメ図書、
その他「これいいんじゃない?」という方法がありましたらアドバイスお願いいたします。

追記:私はヒアリングでなんとなく相手の言っていることはわかりますが、スピーキングが苦手です(語彙力が少ないので)
今回は話すときは文法や自制を気にせず、「通じればいい」と思っています。
今回の旅行では、ブランドショップでの買い物や、ハリウッドの観光ではなく、
地元の人が行くスーパーで買い物をしたいな、と思っています。

A 回答 (4件)

米国でのお買い物はこんな感じですよ。

簡単なのですが、慣れないととっさに反応できません。。。

サンフランシスコですが本屋で「当店のポイントカードはお持ちですか?」
というようなことを聞かれた“らしく”、聞き返したら
説明してくれました。
意外と超簡単なことが聞き取れなかったりしましたよ(2回目からは理解できる)。
買い物はできますから、大丈夫です。
 ↓

参考URL:http://allabout.co.jp/study/travelenglish/closeu …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLの内容メモしました!
ありがとうございます!

こんにちは。

アメリカ在住です。
日本でもそうですが、スーパーで店員さんと話すことというのはほとんどないです。レジで店員さんが、"Hi, How are you?" と言うのに対して、"Good. How are you?" 。最後に、"Have a nice day/nice weekends." といわれれば、"You, too." ぐらいなもので済んでしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

心強いです^^
これくらいなら大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

ポッドキャストでお勧めは、ESLです。

全部英語ですが、かなりゆっくりなので初心者には聞きやすいです。いろんな状況での話があるので便利かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ESL聞いてみます!

無理です。

この2週間なるべく日本語を使わない生活をする。
そして英語しか話せない時間を創って、話す場数を踏んで慣らしていくしかない。それでも厳しい。今からやることじゃないよね。
最低2ヶ月前。あまり英語を意識しちゃうと旅行自体が楽しめなくなる。色々害が無いレベルでトラブりながら何とかやり遂げるのが一番上達するコツです☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理ですか・・・・。
突然決まったので、今からでもできることを、と思ったんですが。
ありがとうございます。