プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問カテゴリー違っていたらご指摘下さい。
メタボ気味なので、ダイエット(週2回のジム)に行っています。
社内で数名が晩御飯で米を食べずに痩せた人がいます。
自分もまねをしたいのですが、実はお米が大好きで毎晩必ずお代わりをっしてしまうんです。しかも19時でも22時でも・・・。
お腹を減らして帰ってくると、必ずお米を食べてしまい・・・。
お米を上手く減らす方法ないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

茶碗を子供用にするのはどうですか?


私も白米が大好きなんですけど、ダイエットの時に茶碗を子供用にして頑張りました。

あと春雨もいいですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 17:17

食べる事を必要以上に我慢するのは、かえってストレスを溜めてしまって、結果、反動でドカ喰いしてしまいそう・・


最近私は、ご飯を普通に食べて、それなのにご飯のカロリーが30%OFFっていう”乾燥した粒こんにゃく”を使ってます。
お米に入れて普通に炊くだけだから、超簡単で続けられています。
米1合、乾燥粒こんにゃく1袋で、2合のご飯が出来ます。
さめても、冷凍してもOKだし、乾燥だから保存も楽だし、
夏まで続ければ、結構いけるかもって思ってます。
参考になればと思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/aquavinus/10000052/#10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーに売っていましたので買ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 17:21

個人的には視覚効果でご飯の摂取量を減らしました。


今は一番多く食べていた時の3分の1程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視覚効果ですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 17:22

DHCという通販会社(主に化粧品)に「米こんにゃく」というダイエット製品があります。

お米の形をした白いこんにゃくで、それを白米に混ぜて炊くというものです。
炊いた時の見た目は違和感がありません。
味は、個人的感想で言えば、そんなに不味くはありませんでした。
ただ、炊く時に水の分量を気をつけないと、こんにゃくの水分で少しベチャッとなりやすくなります。
白米だけよりかはカロリーダウンになりますので、興味があったら一度お試しになってみてはいかがでしょうか?
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーに売っていましたので買ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 17:23

ご飯の方がパンよりカロリーが低いと知っての話ですか?



確か以前TVでご飯抜きダイエットとか言うのをやってましたけど、ストレスがたまるくらいなら無理しないほうがいいんじゃないでしょうか。変な意味でリバウンドが怖そう。
第一とんかつやしょうが焼き,うなぎでご飯なしなんて…

ご飯を減らすというよりおかず等で低カロリーの物をメインにするように工夫されてはいかがですか。海草を多く取り入れるなど。
ご飯に関しては、おかゆ(同様の意味で雑炊,おじや)にする。変らない或いは逆に多く食べてしまいそうと思われるかもしれませんが、水分を多く含むので摂取量は減るらしいです。もちろん野菜を多めにして。

「早食いはデブの元」1番の方が言うように噛まずに飲み込むのではなく、ゆっくり“食べる”でどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり食べる・・・
重要ですね。いつも噛まずに食べています。
気を付けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 17:24

こんばんは



お米は良いですよ
ただ何にしてもそうなのですが
食べ過ぎてはダメです
お米ですが、最低でも20回以上噛みましょう

満腹感が得られるように
ゆっくり食事してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり良く噛むことですか。
じっくり噛んで食べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!