プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、よろしくお願いします。

サンフランシスコへ行くためプランを計画中です。
いろいろな感想を見ているとアルカトラズ島はかかせない的なご意見が多く、多くの方がおすすめしているようです。

私も少し興味があるのですが、いい年しておきながら小さい頃からものすごく恐がりなので、行くべきか迷っています。

実際に行かれた方のHPで写真を拝見したら血みたいなのが写っていたりして余計恐くなりました。
恐がりの女一人でこれは無理だな・・・と半泣きです。

でもみなさんがオススメしていると、それはそれで気になってはしまいます。
しかも予約しないとなかなか行けないみたいの人気スポットみたいだし。。。

自分は「島」というものが大好きで、島マニアまでは行きませんが、いろんな島を訪れたいと思っています。

ですが、どうしてもアルカトラズ島の監獄が恐く見えてしまって。。。

恐い映画や話は全っくダメです。

こんな私が行っても楽しめる場所ですか?全然恐くはないですか?
それとも恐いならば行かない方がいいような場所ですか?←すみません、言い方が悪い感じで・・・

実際に行かれた方、アドバイスお待ちしております。

A 回答 (5件)

私も女ですが、性別に関係なく、単に興味が無いので行きませんでした。

。。
いくら見所と言われても、興味が湧かないのではね・・・

私もホラー映画は嫌いですが、
アルカトラズ島はホラーって感じじゃないと思いますよ。
映画だったらアクション映画やサスペンスのイメージでしょう。
私がTVで見たことあるのはスティーヴン・セガールの映画(笑)

ワーフのアシカは見ましたよ、顔が笑えましたw
その後ろに少し遠く、アルカトラズ島が見えました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、興味がないものは仕方ありませんよね。
しかもアクションやサスペンスも見れないのでやっぱりちょっと難しいかな。。。
アシカ好きです!かわいいですよね!早く見たいです!
ありがとうございました。

いろいろと意見が出ているようですが、アルカトラズ島は監獄だった建物内部を見なくとも、建物周辺を歩いて周り、ゴールデンゲートブリッジやサンフランシスコのダウンタウンの遠景を見るだけでも楽しめると思います。

監獄自体は石造りの鉄格子がついた部屋が並んでいるだけで、映画や小説などで思い入れがある方でなければ、あまり興味がわかないでしょうし、たいてい観光客でごった返しているので、さびしくて怖いということはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、遠くからながめるサンフランシスコもいいですね。

なるほど。島へ行く人には映画や小説に思い入れがある人も多いんですね!有名な話みたいですからね!勉強になりました。ありがとうございます。

船の予約?といっても当日に買えるレベルです。

怖さ。。。全く有りません。
それよりも『アルカトラズからの脱出』『ザ・ロック』を見て、行きたいと思ったので感動すら覚えたくらいです。
時間があればこの2本を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに映画を見たあとだと少し興味があるかもしれませんね。時間を見つけて見てみようかとも思います。

こんばんは。

私も一人で行きましたが、特別怖いとは感じませんでした。
監獄とはいえ、島全体が『(監獄の)博物館』みたいな感じなので、
上陸してから怖くて観光できそうになければ、無理せず引き返せばよいのでは?
ただ、興味深い場所ではありますが、それだけ怖がりの方が
『楽しめる場所』ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、フェリーも1時間に1本ぐらい出ているそうなので、まずは行ってみるのも手かもしれませんね。

私の感想になります。

私が一人で訪れたときは予約の必要はありませんでした。

完全に観光地となっていますので怖さとかは全然無かったです。
周りの人も牢屋には行って写真を撮ったりしていました。
私の英語力が無いためかも知れませんが、ある意味沖縄の方が怖さを感じました。
「島」といっても監獄しか見るところがありません。この辺りは少し物足りなく感じるかも知れません。

フィッシャーマンズワーフやカリフォルニアアシカを見るだけでも楽しめると思います。是非行かれることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、監獄しかない島というところとかに少し迷いも感じていたりします。
アシカかわいいですよね。カリフォルニアアシカって言うんですね、ますます楽しみになりました。ありがとうございました!