プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。なちゅと申します。
来週末、20年ぶりに広島で開催される同窓会に出席しようと思っています。
その帰りに大阪にも寄ろうかと考えているのですが
ネットを探しても良いツアー・プランが見当たりません。

下の様なプランで旅行計画を立てているのですが
格安で行けるプランをご存知の方がいらっしゃったら
教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
尚、学校側には大阪に旅行することは秘密です。
(カテゴリーが適切でなければ、ご指摘ください)

【全行程】 四泊五日
【旅行行程】東京発広島泊(4/18)→広島発大阪泊(4/19~4/21)→大阪発東京帰着(4/22)

【希望】
・東京⇔広島の旅費 + 広島宿泊代1泊 は学校から出ます。
・新幹線利用

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.gct.co.jp/dom/train/chugoku/hiroshima …
上記は
「岡山・広島・小倉・博多へJRで行く!出張おまかせフリープラン」です。
私なら上記プランを考えます。
このツアーは最長6泊7日まで延長でき、2泊目以降はホテルは自由です。
あとは広島-大阪の3泊4日のツアーを探します。
最後は広島から東京に帰ることになります。
これが一番簡単です。
    • 1

natyu88さん こんばんは

東京~広島までの営業距離は 894.2Kmです。この距離の乗車券を購入する場合、有効日数は「営業距離÷200km+1日=有効期間(小数点以下切り上げ)」として計算しますから、東京~広島の乗車券は、5日間有効になります。そして途中下車は、有効期間内なら可能です。また総営業距離600Km以上の場合は往復割引で乗車券を購入する事が可能です。

以上より、東京~広島の往復割り引きで乗車券を購入して、後は必要な新幹線の特急券を購入すれば良い事になります。この場合東京~広島の往復乗車券と東京~広島・広島~大阪・大阪~東京の特急券3枚を購入する事になります。具体的な運賃ですけど、特急券についてはのぞみを使った場合で東京~広島が7210円、広島~新大阪が4690円・新大阪~東京が5540円です。つまり上方面(広島~新大阪と新大阪~東京の合計額)が下り方面(東京~広島)より 3020円高い事になりますが、この分をnatyu88さんの個人負担すればどこにもバレる事無く希望通りの旅をする事が可能です。

実際に幾ら掛ったかの証明として領収書の提出を求められる場合、東京~広島と言う事での金額を記載していただけば良いと思います。これで誰にもバレずに希望の旅が可能です。では楽しい同窓会になります様に・・・。
    • 0