プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年初めてムートンブーツを2足購入し愛用していて、もう暖かくなってきたので保管しようと思っているんですが、収納方法がわからなくて困っています。
普通の革のブーツなどと違って湿気をいっぱい吸っていそうなイメージがあるので、どのような処理をしてしまっておけばカビたりせず長く履けるかを教えて頂きたいと思いますm(__)m

A 回答 (1件)

まず、ブラシでしっかり汚れを叩き落として、靴底の泥などは洗い流しておくといいです。

それから、日陰の風通しのよいところで数日かけてしっかり干しましょう。
そのあとできれば、箱などではなく物置などがあれば紙袋などにいれて、物置でも通気性のよいところで保管するのがよいです。百円ショップなどでも売っている乾燥剤を靴の中に入れておくと完璧です。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答を有難うございます(^^)今はアパート住まいで物置がないので箱に入れて押入れでの保管なんですが、乾燥剤を多めに入れてしまってみたいと思います。