アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は東都生協に加入して半年近くになります。2人目を妊娠してたまたま宅配に興味があった時にパンフレットが入ってたので加入しました。

価格もそれほどスーパーと変わらず、野菜や乳製品、パン等はとても満足しているのですが、肉や魚が今ひとつ美味しく感じられません。過去の投稿を読んでいると肉が美味しいとかタラコが美味しいなどと書いてあって羨ましく感じます。現在、並行してもう1つ加入しようか検討中です。

皆さんの入っている生協の商品の良し悪しについて教えていただけると嬉しいです。(ちなみに東京在住です。)よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

我が家は埼玉なのですが、ドゥコープに加入しています。

パルシステムというものです。価格はスーパーより少々高めですが、肉、魚は産地で加工、冷凍されているので新鮮だと思います。豚肉は産地直送で、一度も冷凍していないものを届けてくれるので甘みがありおいしいです。魚も味付けが薄めで、スーパーには売っていない変わった味付けのものがあっていいです。赤ちゃんのいる家庭にはかぼちゃなどの野菜の裏ごしが冷凍で売っていたり、離乳食づくりには良さそうです。
 以前さいたまコープの宅配を利用していましたが、牛肉が外国産だったりと、パルシステムのほうが質はいいような気はします。たださいたまコープは妊娠中と出産後1年は個人宅配の配布料が値引きになるようなので、切り替えようかなと検討中です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
パルシステム良さそうですね。早速資料請求をしてみました。東都はどことも比較せずに加入してしまったので、よく検討して決めてみたいと思います。

ありがとうございました。

コープとうきょうに加入してます。

他の生協に入った事がなく、よそではどんな品物を扱ってるのか
わからないので比較は出来ませんが、大手なので取扱商品が多いように感じます。

物価が安い地域なので値段的にはそれほど魅力を感じないのですが
重い物でも配達してくれるのが何と言っても便利ですよね。
お米やビール・ジュースなど重い物を中心に注文しています。

肉や魚は主に冷凍物を購入します。
ほとんどがバラ凍結なので解凍の手間も少なく、
お弁当や何もない時の食事の準備にはとても重宝しています。
魚などは旬の時期に冷凍した物などを選べばかなりおいしいですし
変わった味付けの物などもあり(さんまチーズサンドなど)
家庭ではとうてい作りそうもないメニューも揃ってて楽しいです。

あとはお店ではまず売ってない物も買えるのは魅力ですね。
吉野家の牛丼の具とかは、お店で食べる物より美味しく感じますし
各地の名産品なども時々入ってるのでついつい買いすぎてしまうことも。
先日は期間限定のディズニーリゾートのチケットが定価より安く売ってました。

難点は今のところ感じていません。
先日よりネットで注文出来るようになったし、ますます便利になってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

コープとうきょう、生協って最初はここしか知りませんでした。いろいろと掲示板を読んでいて価格も比較的安く、商品数も多いと聞いておりました。ただコープとうきょうのスーパーが家から5分ほどの所にあるので、わざわざ配達してもらわなくても~と考えておりました。これから子供が増える身には商品の豊富さは魅力的です。HPに行って検討してみますね。

ありがとうございました。