プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
2ヶ月前に 帝王切開で出産しました。
帝王切開だったし 最初の2ヶ月 3ヶ月は母乳のことも考えて ダイエットは考えないようにしていましたが 最近落ち着いてきたので質問させてください、
やっと 最近ワコールのシェイプマミーガードルというのを購入してもうすぐで家に到着するのですが それ以外に効果的な方法ありますか?

正直 運動は得意ではないので 家にいることがおおいですが 家の中でできるストレッチとか運動ないでしょうか?

特に お腹と背中の肉と 一番は太ももの太さが悩みです。

本当に切実に悩んでいて ストレスになりそうです、

よろしくお願いします。

補足です、
身長153センチで 産前体重 46キロ 出産時 56キロ 現在52、5キロです、

A 回答 (2件)

帝王切開しましたよ。

私の場合、二人を一度に産んだので、ちょっと違うかもしれませんが。
まず、出産時に思いっきり出産前から増えた分減りました(笑)。
それを維持したい!と思いましたが、そんなこと思う暇がなく、育児に終われ、またガードル等は、時に傷口にあたり、痛く、途中でやめました。

まず、完母でしょうか?ミルクとの混合でしょうか?

完母の場合、ダイエットより、妊娠のとき同様バランスの良い食事を心がけてください。なお、授乳後は、大変疲れますが、そこで食べ過ぎないように。体力使ったようで、母乳自体は、それほどの量を子供が飲んでいるわけではありません、ずっと抱っこしている腕やその体勢が辛いだけです。
よって、疲れたときはチョコ!と聞きませんか?もし、授乳時間がママのお食事時間外であれば、チョコを1,2個食べてください。もしくは低カロリーの食品にしてください。

食事は、今までの変わらず、二人分!ではなく、ご自身の分のみ。だたし、母乳を作る必要があるので、栄養はしっかり摂取してください。
なお、お子さんがアレルギーなので、ママの食事に制限ある場合は、制限のなかでの工夫となり、大変でしょうが、お子さんとママの産後の体系のためです。

ミルクと混合のときもあまり代わりがありませんが、ただし、数回は、ミルクなので、完母ほど体力を消耗しませんから、おやつなどは、それこそ、低カロリーのものを。

と、まずは食生活!をきにすることです。
あとは、通常の家事、育児でまずは、現状を維持できます。
そう、まずは、現状維持です。
お子さん中心で夜鳴きなどもあるでしょうから、ママが体調をくずさないことが一番大切です。

で、卒乳、段乳がそろそろだなぁーと思ったり、はじめよう!と思った時が一番大切。
ここから本格的なダイエットを始めるといいでしょう。(お子さんがフォローアップミルクに切り替わる、母乳といっても寝るときにすわせるぐらいならば、もうダイエット開始です)

まず、その頃にはお子さんも動き回る時期かと。
一緒に動き回ってください。
暖かい時期でしょうから、散歩を日課にしたり、大きい駐車場完備のスーパーならば、店頭入り口から離れた場所に車を駐車して、ちょっとでも歩く。ちなみにお子さんも歩けるようになっていれば、お子さんも歩かせましょう。歩くことは子供、大人関係なく、とてもいい健康法です。

そして何より、ママの食事のみなおしです。徐々に食事内容を、妊娠前に戻してください。
皆さん、母乳時と同じ食欲、もしくは妊娠中の「二人分」量を出産後、そして断乳後も食べられるので、太るのです。
勿論、胃がその量じゃないと満腹感を感じないのだと思いますし。育児中は、食事もゆっくりとれないでしょうから、早く食べるのが癖になり、脳が早くに満腹指令を出せずにいるのも原因ですが。
それを鵜呑みにして、漠々たべれば、太ります。

食事に注意してください。

なお、私が、産後した運動は、子供二人とも同時に寝る時間というのはあったので、そのときに、室内でできるウォーキングマシーンというか、そんなに場所とらないタイプのがあるかと思うのですが、あれを漕いでました(笑)。本読みながらとか、外見ながら、散歩気分。
テレビを音量下げてみながらなど。

毎日は無理でも、定期的に。
よって、出産前の体重をいまだに(5年)維持しています。ってそんなスタイルはよくないです。健康的な体重です(笑)

今、子供が幼稚園ですが、ママさんたちに「motomotoさんってよくスカートとか素足おおいですよね」といわれます。別に足を自慢するのではなく、露出を多くすることで、見られている!という刺激がまた、自身の精神向上につながります。

子供がハイハイぐらいだったかなぁー時に、春先、私がミニスカートをはくと、主人に「何を考えているんだ!」と怒られました。
でも、他のママさんたちが、怒る旦那がおかしい!と。履こう!と思える気持ちが素晴らしい。ミニをはこうと思えば、それなりの足なり、身なりになる。ある意味、産後の緩んだ体にはいいかも!
とおっしゃっていただき、その後、定期的にミニをはくようにしました。
勿論、子供が二人で乳飲み子となれば、スカートだと、若干動きに無理あるので、ズボンにしたりして(半ズボン)。

歌手の方もいわれていましたよ。「知らない人から見られている!ということが一番ダイエットにはいい」って。
そういうことでも十分、妊娠前に戻す手段としてあるので。

でも、まだ2ヶ月。育児に専念してください。育児生活にリズムがついてきたら(お子さんの生活にある程度リズムが生まれます)、徐々に引き締めに取り掛かりつつ、でも基本はお子さんとママの健康重視です。
    • 0

2008年の12月に帝王切開にて出産した者です。

私は1カ月目くらいからシェイプアップガードルをつけるようにしていましたよ♪
もうすぐと言わず早く使った方が良いかも知れません。
出産後はどうしてもお肉がやわらかくなっていて体形が変わっちゃいますよね。。。
でもこのプヨプヨしたお肉のうちに戻さないと、元の体形に戻すのが難しくなるそうです。
暖かくなってきたし、ベビーカーでお散歩とかはどうでしょう?私は最近そうしてますよ☆
お家の中だとストレッチやダイエットDVDが良いかも。。。
あとはwii fitのエクササイズソフトとか。
産前はターボ・ジャムというエクササイズDVDを数か月続けていましたが、2週間ほどで明らかに体のラインが引き締まってきましたよ!
私もそろそろまた始めようかなと思っています。
お互い元の体形に早く戻るといいですね♪
    • 0