プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)FXで1日中デイトレをしてて1日に投資額が100万円だとしたら何%稼げると考えますか?もしくは質問を変えて何%以上を狙ったら危険だと思いますか。
もちろん、その日の感や運がよく、あっさり午前中に50%稼いでしまった、という日もあれば、朝一発でロスカットという日もあるかもしれません。
恒常的に毎日続けられるとしたら何%くらいでしょうか?

私的には10%の10万円と考えています。
手法としましては
300レバ、10lot、証拠金33000円を成行で指す、3,4pipで3,4千円とれたところで決済。これを繰り返す4千円ならば25回これを繰り返せば10万円です。
しかし、思うように行くわけありません、値が反対方向に30pip離れたら、そこで3万円の損害です、

ここからが迷うところです、
(1)証拠金に余裕はあるので値が戻るのを待つ。

(2)30pip離れているのは蚊帳の外に置いといて今のレートで新たに成行で指す。

いかがでしょうか?

A 回答 (5件)

割合はそれぞれだと思います。



しかし、
>(1)証拠金に余裕はあるので値が戻るのを待つ。
>(2)蚊帳の外に置いといて今のレートで新たに成行で指す。
いずれも手法とは言えません。

値が戻るのを待つのではなく、値が一方向に動くところでトレードをするのが正解だと思います。逆に動いている時点で損切りです。


参考までに、プロのディーラーの平均では、1年あたり10%~20%らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
プロディーラーが1日ではなく1年で10~20%ですか、
やはり厳しい世界ですね、
外貨預金のほうが利益がでるのではないかと思ってしまいます。

お礼日時:2009/04/08 20:42

一日の目標は2%までにしておいたほうがいいです。


単純に一日2万円で30日で60万円になります。
それ以上稼ごうとすると、大幅な損益がどっかーんと
来ることがあるのがFXです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
私も1,2%が安全ラインだと思い始めました。

お礼日時:2009/04/08 20:43

5%にしてみたらどうでしょう?


あなたが今考えているより謙虚な数字でやってみて結果を残せれば、あとは設定を倍にするだけです。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
5%はいくときは簡単にいってしまいます、
ただ、そのあとが続かないですね、
当たり前ですが。

お礼日時:2009/04/08 20:45

>恒常的に毎日続けられるとしたら何%くらいでしょうか?



相場に一切参加しないでの±0%。


>私的には10%の10万円と考えています。

これは無理。
毎日恒久的に10%稼げるなら、100日で100万円が137億円です。200日で189兆円です。ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットで5兆円やそこらしかないんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにギャンブルの類ですから、
恒常的に稼ぐというのは無理ですね。

お礼日時:2009/04/08 20:46

こんなとこでそんなことを聞いてる時点で、少なくとも貴方には無理。


私は出来ますが、私でもリスクは高い。
そもそもスキャは奥が案外深いんですよ。
例えば、ショートしたとして、ドル円なんかだと案外全然下がらないで
どんどん上がっていったりしまう。
まー、やる気と頭とテクニカルの勉強があれば勝てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!