プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日、Vrushというちょっと怪しい?サイトでSlim Faceという小顔サプリメントを購入しました。
そのサプリメントの成分は、
・サフラワー油・L-シトルリン・共役リノール酸含有脂肪酸・イチゴ種子エキス末・ヒハツエキス末・コーンシルク末・ウラジロガシエキス末・メリロートエキス末・ゼラチン・グリセリン・ミツロウ・グリセリン脂肪酸・エステル・ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6
とサイトに書いてありました。
しかし、これとまったく同じ成分で太もも&ふくらはぎを細くするサプリメントが他のサイトで販売されていました。
これはどちらの効果が正しいのでしょうか?
自分は運動しているので、足が細くなるのは少し困るのですが・・・
この成分の中で害を及ぼすのはありますでしょうか?
一回試しても大丈夫でしょうか?
また、Vrushを利用した事や、小顔サプリメントを体験した事がある人の意見も聞きたいです。
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

あえていうなら、「どちらの効果も正しくありません」というのが正解です。

なぜなら、この種のダイエット用サプリには、
脂肪燃焼については「焼け石に水」という程度の効果しかないからです。
(全く効果がないとは言えないから、誇大広告にはなりません)
痩せるにはやはりカロリー制限と運動、結局はそれしかありません。

それと「小顔」、これは全く根拠のないものです。
女性の顔に対する印象は、髪型とか化粧とか普段の言動とかで全く変わってくるものだし、
結局はそういうところで対応していくしかないのではないでしょうか。

というわけで、まだ試していいのは「太もも&ふくらはぎ」の方でしょう。
「小顔」の方には効果はないでしょう。
    • 0

サプリメントであるにもかかわらず小顔になると宣伝して売っているのであれば薬事法違反です。

そのサイトにもサプリメントにも期待してはいけません。
小顔効果はまったく期待できませんし、安全面にも疑問があります。
使用は辞めておくべきです。

また、エステや美容整形外科でなければ顔から痩せるとか顔だけ痩せさせるなんて事はできません。

どの部位から痩せるかは個人差によるとこが激しいのです。

効果のあるサプリや薬を探すのであれば薬局か美容整形で相談すべきです。
    • 0