プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFファイルを見るために、Adobe Reader 9を入れたら、
『Adobe Reader 9インストーラ』という共有ファイルがデスクトップ画面に生成された。
『Adobe Bootstrapper for Single Installation』というSetupファイルが入っているが、
これは何をするモノなのでしょうか?。

A 回答 (2件)

インストーラのフォルダで、削除しても問題ありません。

ブラウザ上からダウンロード→インストール作業を行った際にブラウザをいったん閉じたと思いますが、その際この共有フォルダが作成され、そこからインストーラが立ち上がったと思います。
(インストール中にそのメッセージが出たはずです。)
インストールが正常終了すればまったく同じ内容のフォルダが
システムルート:\Program Files\Adobe\Reader 9.0以下に{アルファベットと数字}フォルダとしてできているはずです。
つまりアンインストールや修復はそこからも行えますし、アップデートは別にプログラムが存在します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えて下さったフォルダーの中に同じモノが在りました。
という事は、余分に出来た共有フォルダの方は削除しても良さそうですね。

ありがとうございました。

アドビリーダを入れ直すときに使うものです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうすると、この『Adobe Reader 9インストーラ』という共有フォルダは、
削除しても大丈夫ならば、このフォルダを削除したいと思ってますが・・・、
そのパソコンは他のアカウントは作ってませんから、
削除しても良いのでしょうか?。

でも、他のアカウントを作った場合、このフォルダが在ると便利なのでしょうね。
削除しようか悩みます。

ありがとうございました。