プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度新市民球場(広島)のオープン戦に行く事になりました。
開始は18時からですよね?
何時くらいに終わるのでしょうか?誤差はあると思いますが、だいたいでいいので教えてください。
ちなみに試合が終わってから広島から東京に戻るって間に合わないですかね?

A 回答 (4件)

2008年のプロ野球の平均試合時間は3時間13分です。


なので21時を過ぎるか過ぎないか、といったところです。

新広島市民球場の最寄駅はJR広島駅ですから、21時台後半の
新幹線では名古屋ぐらいまでしか行けないかと思われます。

オープン戦の4月10日のダイヤを見ましたが、
当日中に東京に帰るなら、のぞみ58号(19:57出発、23:45到着)が
確認できました。これだと1時間半弱しか試合観戦できませんから、
広島で宿泊する方向で考えたほうが楽かもしれません。

ちなみに1球15秒ルールによって早く決着が着きそうですが、
これは投手に不利なルールでもあるので、逆によく打たれて
試合時間が長くなるといった事も懸念されています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

詳しい説明をどうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/02 18:11

No.3様へ



4月10日は『マツダスタジアムこと新広島市民球場で行われる』
初試合日となっております。
シーズンのオープンではなく、新球場のオープン試合の意味です。
紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありません。

質問者様の行かれる試合はシーズン第2節の
カープ対ドラゴンズの試合のことを指しておられるかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざ他の方への回答ありがとうございます。
そのとおりで、4月10日の試合のことです。

お礼日時:2009/04/02 18:09

???オープン戦って終わりましたよね。

エイプリルフールでしょうか?NO.1さんは乗っかってるということですよね。気になるので、締め切る前にハッキリさせてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

NO4の方の回答をご覧下さい。

お礼日時:2009/04/02 18:10

3時間を見ておけば大丈夫です。


試合展開もありますしね、投手戦になればもっと短くなる。
大味な試合になれば長くなる一方で、貴方の予定に合わせて切り上げる事も可能ですからね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/02 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!