プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットが続きません…。
痩せてきたな~と思いだすと
サボっちゃうし…。どうすればいいですか?
あと、顔の脂肪を落としたいし、全体的にも痩せたいんですが
なにかいい方法があったら教えてくれませんか。

A 回答 (8件)

> 自分で見ても太ってます…データでそうなっても


> 外見から見て、太ってるんです…。

なるほど、「自分の外見に自信を持てない」状態ってわけですね。
そのような状態は、ダイエットして体重を落としても解消しません。
それだころか、ますます自分の理想から離れた悲惨な状態になります。

そんな時は、体重を落とすよりも筋トレです。
以下のサイトの「体を引き締める筋力トレーニング」メニューをご参考に。
http://www.know-dt.com/
その際、成長期の方は以下のページにある各点に注意。
http://www.know-dt.com/b_train/012_growth.html

繰り返しますが、体重は落とさなくていいし、
食べるものは減らさなくてもいいですよ。
むしろ、3食を好き嫌いせずにバランス良く、
特にカルシウムや鉄分、ビタミンなどが不足しないよう、
牛乳・乳製品、大豆製品、小魚、緑黄色野菜、海藻類などを多く食べるようにしましょう。
    • good
    • 0

#4の者です。



質問者様は、以下の過去質問の方と同一ですよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4769998.html
14歳の女の子、身長150cmの体重43kg、BMI=19.1、ローレル指数=127。

その過去質問で「あなたは太ってません。ダイエットなどしなくてもいいですよ」と私が回答したら、
スコアレスで締め切られてしまいました。
それでまた「ダイエットが続きません…」という質問ですか?

スコアレスで締め切られるのは別に構いませんが、
やはり私が過去に回答した内容を踏まえた上で次の質問をして欲しかったと思います。

質問者様はダイエットをする必要など無いのだから、
まして「ダイエットが続かない」ことを悩む必要自体がありません。
あとは、あなたの前回の質問の#3で私が回答した内容を読み直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親からも普通に太ったって言われますし、
自分で見ても太ってます…データでそうなっても
外見から見て、太ってるんです…。

お礼日時:2009/04/02 11:38

ダイエットがダイエットと言うイベントではなく日常なればよいです。



ダイエットを一過性のもの特別なものとしているからです。

生活の改善とでも思ってください。
    • good
    • 0

根本的に考え方を変えてみては如何ですか??



「ダイエット=痩せる事」と考えてますよね。
言葉としては間違ってるとは言えません。
でも、人は何十年と生きていく訳で、生きている間、肥満体型に
なりたくないでしょ??…
死ぬまで永続できて始めて成功と言えます。
つまり痩せる=ダイエットではなく維持=ダイエットと考えた
方が良いです。終わりはないんです。
そう考えれば自ずと何をすれば永続できるかある程度の答えが出る
はずです。

無理な食事制限は永続できる訳がありません。
制限ではなく管理として考えた方が良いです。何Kcalではなく
バランスの取れた食事を摂る。間食を控える。
無理のない有酸素運動+筋トレを行う。

食事制限ダイエットをすると脂肪も落ちますが、水分と筋量が
激しく落ちるため、仮に体重が落ちても見た目が変らないという
事もあります。
栄養をしっかりととり、全身筋肉トレーニングを行い、有酸素運動
で脂肪を落とす。
この場合、食事制限と比べて見た目に大きな差が出ます。

体脂肪計などあてにならない数字しか出ないものは使わずたまに
体重を計測する程度にする。

全身が映る鏡を用意し裸になり毎日鏡の前に立つ。
「痩せてきた」ではなく「引き締まってきた」かを自分自身の目で
確認すると良いです。
    • good
    • 0

「痩せてきたな~と思いだすとサボっちゃうし…」と質問者様はおっしゃいますが、


その「サボっちゃう」内容を具体的にお知らせください。
たとえば「1日○○kcal制限なのに、××を食べてしまった」とか、
「毎日△△(運動)を◆◆分してるのに休んでしまった」とかなどのように。

それと、この種の質問の定番である、あなたの年齢、性別、現時点の身長・体重なども
情報がないので補足してください。

いきなりきつ過ぎる食事制限や運動をしてませんか?
もしそうなら、最初のうちは張り切っているからいいけど、
すぐに続かなくなること請け合いです。

ダイエットとは、食事も運動も「痩せたら元に戻す」のではなく、
「一生続ける」生活習慣となりうるものであるべきです。
自分が「無理をしてないか」をよく見直してみてください。
    • good
    • 0

飽きっぽい方なら、「ながらダイエット」なんてどうですか?



代謝をよくしてからでないと、脂肪は落ちにくいので、
まずは体の代謝をよくすること!

そのために、テレビを見ながら、とかでもできるストレッチやエクササイズなら、続くと思いますよ。

顔の脂肪なら、アロマトリートメントが良いと思います。
顔だけでなく、ボディ用のトリートメントオイルで、テレビを見ながら
、映画を見ながら、マッサージ、
香りもいいし、入浴は毎日するから、入浴時なら
忘れないし続くと思います。

あとは「意志」です。
頑張りましょう!!
    • good
    • 0

こんにちは



自分の根性のみです
ここで負けたら終わりだな。って強く思うんです

がんばれ
    • good
    • 0

やはりの運動!!


やっぱ○○ダイエットとか、ダメダメ。
運動するように人間作られてるから。
私も同じ感じで、痩せてきたら次リバウンドきつい・・・。
永遠なる葛藤!!
勝とうぜ、脂肪に!!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!