アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー8でホームページを作成し公開したところ、左寄りになってしまいました。
本サイトでかなり調べて「どこでも配置モード」ではできないことを知り「標準モード」で作成し直し、レイアウト枠を含んだページすべてを1行1列の表で囲んでセンタリングを試みてもできませんでした。
レイアウト枠があるとセンタリングできないのでしょうか?
ちなみにソースは以下のようになっています。
</DIV>
<TABLE border="0" width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0">
<COL span="1" align="center">
<TBODY>
<TR align="center">
<TD height="1041" align="center"></TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
</BODY>
</HTML>
初心者ですのでわかりやすくお願いします。

A 回答 (1件)

本当は、DTDによって色々とやり方があります。

文法的に良い悪いもあります。質問者さんの仕様がわからないので、1.2.3のどれかの1行空いているところに今のコンテンツを入れてみる。
ちなみに、tableの width="100%" ってのは、幅100%なんだから真ん中も左右も無いよ。width="700" とかにpx幅を指定しないと・・・
なるべくCSSを覚えましょう。
---------------------------------
(1)
<body>
<center>

</center>
</body>
---------------------------------
(2)
<body>
<div align="center">

</div>
</body>
(3)
<body style="margin:0 auto; text-align: center;">
<div style="width:700px; margin:0 auto; text-align: center;">

</div>
</body>
    • 0