プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。春から高3の女子です。

学校の先生が好きで仕方ないです。先生は28歳です。部活の顧問です。

先生とはメールのやり取りを1年前からしてます。1日に2~3回。先生からのメールは「おやすみ」とか、「明日は出張だから休みだよ。」とかだったりします。他の生徒とはしてないそうです。

2人きりで会う約束はしたこと無いです。だけど、私のピアノの発表会に花を持ってきてくれました。まさか来てくれないだろうと思ってましたが、発表会の後に少しだけ2人で話したのが外で2人きりになった唯一の日でした。親は会場にいましたが。。

先生に告白しても無駄ですよね?私の事好きなわけないし。迷惑なだけですか?
告白する勇気ないけど、すごく苦しくて泣けてきます。

発表会に来てくれたり、みんなには内緒にしてますが誕生日にはティファニーのネックレスくれました。その時ちょっとだけ手をつなぎました。

そんなこともあり期待してしまいます。もしかしたら先生も私の事思ってくれてる?とか・・勘違いかもですが(涙)


皆さんにはどう見えますか?脈あり?なんて聞くのはバカバカしいですよね・・
でも、どうしたら良いですか?好きな人がいるだけで喜ぶべきなのかもですが苦しいです。アドバイスください。

A 回答 (6件)

年下ですが回答させていただきます。


基本的に教師からプレゼントを貰うというのはバレンタインのお返しとか以外ではなかなかないと思います。
なので私からしたら全然脈ありだと思いますよ^^
告白(?)などは#1さんのようにおっしゃっているように周りに気づかれないようにと言えばいいかと。
あとは卒業するまで待つとか

応援してます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

卒業するまで待つのが一番いいのかもしれませんよね・・頭ではわかってるつもりなのに告白してしまいそうです。涙
応援していただいてありがとうございます。

お礼日時:2009/03/30 13:58

私の部活の先輩は先生と結婚してました(顧問ではない)。


知り合ったのは在学中ですが、お付き合いは当然卒業後で、結婚は短大卒業後でした。

在学中は生徒と先生という関係を守るのが一番だと思います。
先生として好きとか尊敬してます、くらいは言ってもいいかもです。
あとはミーハーっぽくキャーキャー言っちゃうとかね。
その程度なら友達にも言っていいでしょう。

でも、ネックレスのこととかは絶対言わない方がいい。
信頼できる友達と思ってても、やっかまれる可能性もあるし、
1人に話したことで、他の先生や友達にバレて、クビや謹慎、顧問から外されることになってしまう可能性もあると思うので。

あと1年頑張れ♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あと1年待ってみますね。色々悩みながらになるとは思いますが‥

お礼日時:2009/03/31 13:29

好意あります。



ただね、部活の女子にわかりやすくコナをかける教師なんて ロクなもんじゃないよ。
真剣なら 判りにくく(気持ちをセーブ)して きます。 本気の恋なら卒業を待つでしょう。

ましてや、高2~3という 大事な時期に惑わせるような事しちゃうなんて。

ずるい大人です。

彼はこれからのあなたの夢や未来を秤にかけて釣り合うくらいに重みがありますか?

それくらい、教師と生徒の恋愛はリスクがあります。
流されないように、あなたから仕掛ければ 何らかの動きがあるかもしれない。
しかし、現実は少女マンガのように 純粋でもロマンチックでもありません。
大人はずるいですよ。

ふりまわされ、自滅する覚悟ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先生もプレゼントくれたりするのは気が引けるって言ってました・・
だけど、くれたし、私も完全に喜んでました。誰にも言ってないし、言うつもりはないけど、分かっちゃったら困りますよね・・

告白して玉砕してしまえばいいのかもしれませんね・・
そうなったほうが楽なのかもと思えてきました。

お礼日時:2009/03/30 15:36

発表会に来てくれたり、みんなには内緒にしてますが誕生日にはティファニーのネックレスくれました。

その時ちょっとだけ手をつなぎました。

これは脈有りでしょう♪
卒業したら付き合っても良いんじゃないですか?
ただ本当に口の堅い友達にしか言ったらダメだと思います。
あの先生卒業生に手を出したんだって!!なんてゆうその手の話は噂ですぐまわります。
先生は学校にいにくくなるでしょうね↓
だから黙ってる自信があるならアタックしても良いと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

黙ってる自信はあります。だけど、断られたらもう先生と今までみたいには仲良くしてもらえないのかなって・・
でも、もう苦しくてつらいです。先生のメールにも返事書いてません。
先生も驚いたのか、めずらしく電話がかかってきたけど、そっけない会話をしてしまいました。

お礼日時:2009/03/30 14:30

先生もあなたに好意を持っているのは間違いないと思いますが、卒業するまではメールぐらいで我慢しましょう。


下手なことをすると先生はクビになります。
(ティファニーのネックレスのことが他の先生に漏れただけでも部活の顧問は外されるかもしれません。)

もしかしたら、先生は女子高生のあなたが好きなのであって、卒業して女子高生でなくなったあなたには興味を示さないという可能性も無きにしもあらずですので、その覚悟はしておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先生がクビになるなんて絶対に困ります・・告白するのもいけないことでしょうか?そんな勇気はないと思いますが・・ネックレスのこともメールのことも絶対言わないようにします。

会社員の元彼女のこととか聞いたことがあるので、女子高生以外興味ない先生はちょっと考えられないですが、アドバイスありがとうございます。いろんな事があるのかもしれませんね・・

お礼日時:2009/03/30 14:05

脈はあると思いますよ。

普通は生徒とはメールをしないだろうし、メールしたとしても「試験が近いからちゃんと勉強するように」とか当たり障りのない内容だけでしょう。それをあなただけとメールしていて、「明日は休み」なんて個人的な内容で、しかも1年も続いているんですから。しかも、誕生日にプレゼントなんて、先生もあなたに好意を持っているように思えます。
先生が生徒と交際すると問題になりますから、先生は自分から積極的になるのを躊躇しているとか、卒業まではある程度の距離を置こうとしているとかかもしれません。もしかしたら、あなたのほうから告白してくるのを待ってるんじゃないでしょうか?後で学校にばれたとしても、自分から積極的になったわけではないというほうが有利ですしね。「先生に迷惑をかけないように、他の先生やクラスメイトには知られないようにつきあいたい」と言えば、うまくいくんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

今まで誰にも相談できなかったので脈があるって言われたのは初めてです。嬉しいです。

やはり先生に近づくのは迷惑ですよね・・でも、もう苦しくて・・
新学期まで会えないし、その間もメールが来るんです。
他に好きな人が出来ればいいけど、絶対無理です。

春休みも終われば会えるけど、どうしていいのかわかりません・・

お礼日時:2009/03/30 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています