プロが教えるわが家の防犯対策術!

VAIO VGN-FT50B
Core Duo T2300(1.66G)
http://kakaku.com/spec/00200614532/
をもっているのですが、もう1台必要になりました。(自作にて)
同等かできればそれ以上の能力をもつCPUが欲しいのですが、種類が多すぎてわかりません。どれがよいでしょうか?
予算1万以内、用途はフォトショップなどで画像処理行います。(pdfからの取り込みなど)
VAIO VGN-FT50Bでも動作にやや不満ありです。

あとそれに見合うマザーありましたら教えてください。(マイクロATXを考えています。極力安いもの希望)

A 回答 (10件)

予算にOSが含まれてないようですけど・・


光学ドライブは必要無いようですね。
せっかくなんでPhenomII720BEでやってみたら・・

http://kakaku.com/item/K0000019769/
http://kakaku.com/item/05402013511/
http://kakaku.com/item/05201612186/
http://kakaku.com/item/05302515863/
http://kakaku.com/item/05800811522/

OS
http://www.pc-goodmedia.jp/shopdetail/010001000062

これで5万くらいですか。
マイクロATXと書いてあったので小さいケースで選んだのと
予算が予算だけに電源が貧弱なのは仕様です。OCは出来ませんね。
もう一回り大きいのでいいなら
http://kakaku.com/item/05800711478/
ちょっとは電源がマシになってフロント・リアに12cmファンが標準装備。

まぁ今より良くなって安けりゃ安いほどいいなら
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=107458
19インチモニタ、OS含めてフルセットの価格。
3/31まで、70台限定だそうで。

拡張性考えたらスリムは選べないですね。
    • good
    • 0

5万2000円あれば、モニタまで付けられますが。


http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic. …
    • good
    • 0

全体の予算を考慮するとショップランドパソコンを買うという選択もありますね。



一例としてドスパラです。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h …
    • good
    • 0

先の方々があまりにも勘違いした回答をしているので、要点をまとめます。


・1万円というのは全体ではなくCPUの予算
・求めているのは1万円以内でCore Duo T2300以上の性能を持つCPU

Core Duoのクロック当たりの性能はAthlon64 X2より低いです。
6,000円台のAthlon 64 X2 5400+でも大きく上回ってしまう程度です。
仮に、Core2 Duoであったとしても1.66GHzでは現在の1万円未満のCPUで余裕で上回れるレベルで、Phenom II最下位のX3 710ですら大差で上回れます。
先の回答者が誰も質問内容を正確に読み取れていないというのはどういうことでしょうかね。
    • good
    • 0

このあたりが良いと思います。


http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=107087
おそらく全てのパーツ代の105%ぐらいの値段です、Athlon x2 6000+あたりに変更してモニター込みで6万円程度が限界だと思います。
    • good
    • 0

 


#4に便乗して
フォトショップも必要ですよ
フォトショップ エレメンツでも1万円
これで合計は7万円

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でした!あ~・・でも仕方ありません、この1万はなんとかしてみます。

お礼日時:2009/03/28 20:12

#2です。


今は安いCPUが無い時期なんでしょうね。
かつては上位ランク:Pentium、下位ランク:Celeronとなっていましたが、今はその名前が一部残りつつ
上位ランク:Core2Quad~ExtremeまたはCore i7、下位ランク:Core2Duo という形になろうとしています。
ただそのCore2Duoがまだ高い。最低ランクでも1万超えてますね。

お使いのPCと同じ3年前のCPUが売られている事自体が奇跡に近いことです。値段は比較になりません(笑)

CPU:1万、メモリ:5000、マザーボード:1万、光学ドライブ+HDD:1万、電源付きケース:1万、キーボード・マウス・スピーカー:2000。
涙を呑んでグラフィックボードをマザーボードの内蔵グラフィックで我慢。これで47000ですがかなり厳しいですね(笑)
特に安いマザーボードを買うと、BIOSアップグレードしないと現行のCPUに対応できない場合がありますので要注意。安全圏なら1.5万くらいは見ておかないと。となると52000、足が出ます。

ああ、OSも買わないと。さらに1.5万はかかりますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 何度もありがとうございます。

>最低ランクでも1万超えてますね。
 そうなんですか・・考えが甘かったいたいです。

 PCは仕事用ですのでグラボなどの高性能は必要ありません。
プライベート用ならこだわりますが(笑)

私ののプランは
CPU:1万  メモリ:3500(DDR2 2G ノーブランド)
光学ドライブ・・余分に所持しいましたので不要となりました。
HDD・・5000(320G)  電源付きケース:6000(以前通販で売っているのをみました)  
キーボード・マウス:2000
マザー:8000(オンボード:オーディオ、LAN,グラフィック)
場所とるのでマイクロATX希望
計約3.5万 送料0.3万 (地方なので通販のみ)
モニタ 1万(できれば19インチ・・探している途中です)

です。
 まずはCPUがきまらないとマザーも選べないので今回質問しました。
 ソフト類は不要です。
あまりお金をかけたくないのですが、仕事に差し支えますので、フォトショップ動作に支障のないCPUを教えてください。
プライベート用はAMD製なのでAMDのものでも構いません。
 

お礼日時:2009/03/28 20:10

Core2DuoのT2300(1.66G)


ということですと、Core2Duoでみると(1.66)のところまたは
2300の数字が大きい方がより高速になります。
フォトショップでしたらVGN-FT50Bですと
CPUだけではなく、全体的にきついかもしれませんね。
ただ、1万円以内で買えるCPUですと、VGN-FT50Bの物よりも
低い性能になるのではないかなとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
1万では無理なんですね。
どのCPUなら処理がスムーズにできるんでしょうか?
(メモリ・・2Gの予定)

お礼日時:2009/03/28 19:28

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …
PhenomIIの最下位ランクなら何とか1万で買えるかな?でもパワー的にどうだろ・・・というところですね。
まあ3年前のPCなら今のバリューPCでも勝てると思うので、ショップブランドなどで探してみては?
自作よりも安い場合がありますよ。

ただCPUの価格だけ比較しても意味はありません。
PC全体でどの程度の金額をかけ、どこに重点的にコストをかけるかなども問題になります。
まずは全体の予算がいくらか、ですね。

まさかPC1台を1万円で、などという無茶は考えて・・・いません・・・よね・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
CPUってそんなに高かったでしたっけ?数年前に自作して以来 購入していなかったものでよくわかりませんでした。
トータル予算4~5万(モニタ別)です。

お礼日時:2009/03/28 19:25

 


予算1万以内・・・・本気で質問してますか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気です。
価格.COMで
Core Duo T2300(1.66G)
7500円だったので・・私の気のせい?かもしれません。

お礼日時:2009/03/28 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!