プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小学5年生です。
生理は1月のなかばぐらいに1回きています。
だけど2、3月と生理がきません・・・。
妊娠とかは絶対ないです!!
そのような行為はしていないのでw
どなたか回答お願いします!!

A 回答 (3件)

お母様にご相談はしたかなぁ?


もしくは保健室の先生とかに。
一番貴方の体をわかっている人に相談するのがいいかも。
妊娠は絶対にない、性行為がない
ならば、別に相談できるかと思うよ。
質問者さんが、どういう体系なのか、初潮が早かったのか、今回だったのか、その点もわからないし、この時期インフルにかかったとか病歴もわからないし。

まずは身近な大人に相談してみよう。できれば女性に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんには相談しました!!おばあちゃんにも。
↑も最初は不安定だから大丈夫よって言ってくれましたが
ちょっと心配だったのでここで質問させていただきました!!
そしたら回答者が居てくれたから良かったです!!
みなさんどうも有難うございました!!

お礼日時:2009/03/28 19:43

初潮は来たけど毎月きちんと生理が来るほどは体が


出来上がっていない(未熟)ということだと思います。
心配ありませんよそのうち来ますから。
気になるのでしたら一度産婦人科に行ってみたらどうでしょう
妊娠の覚えは絶対にありませんと主張すれば、ホルモン注射を
打って一週間ぐらい様子を見ましょうということになると思います。
昔私の時はそのような処置でしたが今も大差ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもさすがに産婦人科には行きづらいです・・・。
おかあさんにも連れてってともいいづらいですし・・・。
でもすっごく参考になったので助かりました!!
どうも有難うございました!!

お礼日時:2009/03/28 19:44

こんにちは。


生理がきちんと来ないと不安ですね。

でも、全く心配しなくていいのですよ。
体がだんだん大人になっていくまでの間、ホルモンのバランスが不安定になります。
なので、みんな同じようなことを経験します。
いつ生理になるかわからないので、かばんの中に生理用品の準備はしておきましょう。
心配しなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・。
不安です・・・。

はい!!
一応カバンには準備してあるので大丈夫だと思います!!

とっても助かりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/28 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!