プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月ほど前から、血便(鮮血)と腹痛が治まりません。
腹痛は主に食後で、わき腹や腰や背中辺りが痛むときと、おへその上の方が痛むときがあります。
おへその上の方の痛みは我慢できるのですが、わき腹の痛みはなかなかひどく、朝方に痛みで目が覚めることもあります。
食事に気を付け、おかゆやスープなど消化のいいものを食べるようにして様子を見ていたら少しずつおさまってきたのですが、
平気だと思って普通の食事に戻すとまた出血します。

昨年末にも血尿、血便(黒ずんだ赤と鮮血の両方有)と不正出血があり、食事に気をつけたり、漢方の服用などで一度は治まったのですが、
今年に入ってまた、という感じです。
もともと数年前に過労で体調を崩しており、かかりつけの病院で検査をしたのですが、尿検査では、潜血とクレアチニン?など2、3項目、
腎臓に関する数値が悪かっただけで、病気というほどではないので様子を見ましょうということでした。
大腸の内視鏡でも炎症などは見付からず、痔ではないか?とのことでした。
しかし、いまだ腹痛は続き、食事をする度に痛みを感じるので、
本当に大丈夫なのか、原因もよくわからず不安です。
ずっとおかゆなどの食事をしている所為か口内炎もたくさんできているのですが、何故か体重が2~3kg増えているのも不思議で仕方ありません。
(過労で体調を崩してから、体重を増やそうと食事を増やしても全然太れなかったのに急に増えたので)

その他、関係があるかわかりませんが、睡眠を充分にとっていても、
会社で昼食後に毎日眠ってしまうのも気にかかっています。

また、このような症状は自律神経失調症でもありえますか?
今までいわゆる町医者のようなところに2ヶ所、精神科にも1ヶ所かかってみたのですが、どの病院の先生も何が悪いのかをまったく教えてくれないので、
自分なりに考えて、そうかなぁと思うのですが‥。
ちなみに精神科ではカウンセリングを受けたところ、精神的に問題はないようなので、体の問題でしょう、と言われ、それ以来行っていません。
何度も病院に掛かるのがもういやなので、自律神経の症状であれば、病院には行かずに上手く付き合っていく方法を探したいと思っています。

同じような症状がある方、詳しい方がいらっしゃいましたら、
是非教えて下さい!
分りにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

潰瘍による出血かも知れませんね、気を使って仕事してるんじゃ

無いですか、がん検診を受けてみるのも良いかも知れません
脅かすようですが、体の中は分からない事だらけだと思います
定期健康診断でも見落としはいくらでもあると思います
心配して書いているのです、参考まで
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりきちんと違う病院で検査してみることにします。