プロが教えるわが家の防犯対策術!

広~い緑の草原や高原で
視界には緑と空しかないような所を探しています!
理想はWindowsXPの壁紙の写真のような感じです。
できれば近畿地方で。

テレビではよく見ますが、
実際、調べてもなかなか無いので…
そんな所で寝ころぶのが私の夢なんです!
教えてください。

A 回答 (3件)

http://kobe-mari.maxs.jp/kamikawa/tonomine.htm
砥峰高原(とのみね高原)
所在地 兵庫県神崎郡神河町川上


http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http:// …
和歌山県の情報があります。
「関西随一とも言われるススキ野原のこの場所は・・・」


砥峰高原が一番合うのではないでしょうか。
サイトに画像があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砥峰高原!!
めちゃくちゃ理想です!!
でも今の時期はまだあんな緑いっぱい
じゃないそうなので
夏に絶対行きます!(°∀°)!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/27 00:38

WindowsXPではないのでそのイメージはわからないのですが、前にこういう質問に回答しました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4341219.html

北海道だけでなく、近畿から行きやすい場所も出ていますね。
…あれ、曽爾高原って出ていなかったっけ?
と思って探してみたのですが見当たらず。記憶違いだったか?
でも役に立ちそうな質問が見つかったので、ついでに挙げておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3863444.html

寝転べそうかは、ご自分で確認してください。
牧場はやたらに寝転ぶと悲劇だし(笑)、稀少植物が保護されている国立公園内などでは歩道から出ることを禁止していることが多いです。
ベンチ等でもよければ、可能な場所はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その質問見てました*´∀`)
ちょうど自分の要望と似てる~
と思っていたんですが
東京近郊はいけないので…。

曽爾高原は私も教えて!gooのどこかの
質問で見ました
調べたんですけど、保護されてて
寝ころべないみたいです。
ぁ!!それで、2つめの質問のページで
行きたい所が見つかりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 00:44

北海道、特に道東地方はそういうところだらけです。

しかしほとんどが私有地で牧草地なので、立ち入りには許可が必要です。ご注意ください。ま、よろしければこの機会にお越し下さい。開陽台展望台はなかなかの絶景です

参考URL:http://comio.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_d …
「広い草原を探してます!」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!