プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母の形見にアメシストの指輪を譲り受けました。
リフォームをする前に天然か合成かを知りたいのですが、
鑑定はどこでお願いすればいいでしょうか。

また、費用はどの位かかるものでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは



お近くの宝石店にお願いしてください
ジェムラボラトリーが良いと思いますが
http://www.agt.jp/

中央宝石に出すかもしれません
http://www.cgl.co.jp/

両方とも¥3000~4000ぐらいの間になると思います
http://www.cgl.co.jp/report/grading_price.html
色石は鑑別書です

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいくつも鑑別してくれる所があるんですね。

最寄りの所に持って行ってみます。

本当に有り難うございました。助かりました。

お礼日時:2009/03/25 17:19

http://www5a.biglobe.ne.jp/~OLD/gyoumu.htm
どちらにお住いか分かりませんが、このような専門のところに
お願いしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

すみません、都内在住なのにそこを明記するのをわすれておりました。
しかし、案外安いのでホッとしています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!