アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
以前にも束縛気味な彼氏のことで相談していた者です。

この前会社の食事会があったのですが、上司も一緒で半ば仕事の延長上のような食事会だったので断りきれず出席したのですが、もともと彼は会社の食事会も行くな!という人だったので当たり前のように激怒しました。食事会中も大量のメールや着信・・・上司もいる場だったので当たり前に電話にでられるわけがなく無視しましたが、さらに逆上させてしまいました。
私の行動から思いやりが伝わらない、ということで話し合いをして、ある程度おさまったのですが・・・数日たった今日、彼氏に言われました。

『自分の行動のありえなさをどう感じて、相手はどんな気持ちだったのか、いつになったらメールするんだよ。今後ずっとそうしろって言ってるわけじゃないけど、何を思って一日どう行動したか伝えろよ。それが思いやりの行動だろ。自分の行動振り返って一日どう意識して行動したか全部話せよ』

まず、話し合いした後に、直接口頭で自分の気持ちは伝えてるんです。それで彼も理解してくれてると思って、メールでは伝えてなかったんですが、数日経ってこのメールがきました。私の気持ちや考えは直接言ったじゃん!と言いたいですが、たぶん言ったらありえないほど切れられます。一日の行動を振り返ってのメールというのも、いっつも言われるけどはっきり言って何を伝えたらいいかわからないんです。だってまる一日仕事していて、何を考えて行動してたかなんて、仕事のこと考えてたよ、としか言えないです。仕事に集中してればなおさら。

彼が私に何を求めてるのかはなんとなくわかるんですけど、でも・・・彼の価値観を押し付けられすぎて理解できない領域にきてるんです。私が思ったことを言っても『考えがずれててレベルが低すぎる』と屈辱的なことを言われてしまうから、もう言いたくなくなるし。でも彼的には『俺だったら自分の気持ち伝えたくて仕方ないけどね!相手が知りたがってるならなおさら!』と言って引いてしまう私の気持ちをわかってくれません。
彼に何をどう伝えればいいのかわからないです。

A 回答 (17件中1~10件)

No.16の補足

彼氏さん。私みたいに女性に裏切られ捨てられた経験があるかもしれませんね。
私もそのメスブタに3年間弄ばされましたから。しばらく女性が信用できなくなりましたね。

でも今は結婚しています。太っていて他の男性に取られにくい女性と。
    • 0

そんな男捨ててしまったほうがいいですね。

32歳男性です。
私もこのような束縛メスブタに3年間もだまされ続け人生無駄にしました。
1日100通以上のメール。5分おきの電話。3年間自由な生活はありませんでした。女性(知り合い)と話しただけで浮気扱い(私は彼女ができたことも女性に好かれたことすら一度もなかった。知り合いはいたけど女性の友達はできたことはありません)、

なぜ束縛するか?。それは彼氏さんはあなたのことを信じていないからです。
    • 0

私も自称うつ病の束縛DV彼氏に悩まされたことがあるので、

コメントせずにはいられませんでした。
しばらく投稿がないですが、大丈夫ですか?
(もしやバレた?ネットも規制された?)

私も、絶対に別れた方がいいと思います。
いざ別れるというと、「そんなこと言うなら死ぬ」とか
「もう束縛しない、自由にしてていいから」、
「ひとりにしないで。愛しているのに…」等と態度が一変、
泣きモードに入ると思いますが、一時の感情に惑わされちゃだめ。

私は「普段は泣かない彼をこんなにも苦しめてしまった。ごめんね」と
見事に騙され一時復縁しましたが、徐々に元のDV男に戻りました。
その後は本当に別れましたが、留守電話・メール・私のブログ等に
「もう死ぬ」「心を入れ替えたから戻ってきて」「さみしい」
「うつ病の僕を一人にするの?」「もう鬱は治った」などと1年近くにわたり連絡があり、
すべて無視しましたが、かなり疲弊しました。
心配なので彼のブログチェックが習慣になってしまいましたが(私もだめですね)、
数年たった今でも彼は生きています。

同じ会社とのことで別れるのも私以上に大変そうですが、負けないでください。
応援してます。
    • 0

私もこのような男性と付き合ったことがあります。

町を歩いていても、すれ違った男性が私の方を明らかに見たりするだけでキレたりするので、気が気じゃありませんでした。
あとは私も反省文のようなものをよく書かされました。A4の紙に2~3枚分以上でないとゆるされませんでした。今から思うと時間の無駄使い以外の何ものでもありませんでしたけど。これらはちょっとした洗脳だと思います。

経験談ですが、私の事が好きでは無くて、ただ女性に愛されたいだけの男性なんだ、とか色々と気づくまではいろんな葛藤を繰り返してましたけど、気づいてからは早々と冷めていきました。
ですので、nokttbnさんも早くその事を気づくことをおすすめしたいと思います。そしてお別れになって、素敵な男性と出会ってください。申し訳ありませんが、そのようにアドバイスいたします。

まず自分のしたいことを彼のおかげで出来ていない(会社の食事会など)ということから冷静に考えていってください。

でも私はその彼と別れるのが大変でした。訴訟するとか言われたり、秘密を私の周辺のひとにばらすと言われたり。
執着が強い人ならそのようなことも起こりえると思いますので、お別れになるときも、お気をつけになって越したことはないと思います。
ちなみに私は別れるのに3ヶ月かかりました。今度も色々と大変かと思いますが、どうぞ、あなた様の人生、後悔のないようになさって下さい。
    • 0

経験者です、というか実際こんなのと付き合ったことがあります。

質問者さんがあまりにも哀れなので回答させていただきます。
他の方も仰っているように、彼はあなたのことをはっきり言って愛していません。
彼が愛しているのは彼自身、あなたのことは愛していません。
あなたのことを好きかも知れないけど、愛ではないです。
束縛は自分(彼)がかつて浮気三昧で、相手の女性を信じられなくなっているからです。
私の場合は軟禁(ほぼ監禁)になりましたが、DVももちろんありました。
一緒にデートしていて、ウェイターに注文しただけで「色目を使った」とか、
道を歩いていて通りすがりの男性に口笛吹かれたとき「お前が誘ったからだ」とか。
でも、当時は『こんなに愛されてるんだ』とかって馬鹿なことを思ったものです。
でも束縛が重荷になって周りに相談すると、やはり周りは冷静でした。
あなたが彼のもとを去れないのは、あなたも依存しているからです。
『共依存』と言うらしいです。
ダメな男に惹かれてしまう、『この人は私がいないとダメだ』なんて思いこんでしまう。
(私はこれを『ダメ男(ダメオ)中毒(ダメ中)』と勝手に呼んでいます。)
でも安心して下さい、『私がいないとダメ』なことは全くないです。
あなたが離れて全く連絡を絶てば、2、3週間で彼は他の女に移ります。
ただダメ中は恐ろしいもので、束縛に慣れると彼の束縛がなくなると、急に寂しさを感じ、自らまた連絡を取ろうとします(ダメ男スパイラル)。
ちゃんと相談できる第3者(客観的に見てくれる友人など)を見つけ、早く(傷が深くならないうちに)彼とは別れた方がいいと思います。
質問者さんの幸せを心から願います。
    • 0

NO1の者ですが、たびたび失礼します。

前回の相談見させてもらいました。

正直ビビってしまった!笑

彼はあなたのことを愛しているというより、執着、依存している感じですね。
あなたが彼からしたら若いから心配な気持ちもわかりますが、ちょっとないですね~。

結論から言うと絶対別れた方がいいです。

自分はよくて女は駄目みたいなのって、男の勝手ですからね。
私はお前の物じゃね~って感じになりますよね。
ただいるだけでいいって感じですね。
何に関しても監視されてると、一番いいときなのにnokttbnさんの人生の
一番いいときを無駄にすることになりかねないです。

それから、束縛のひどい人って実は浮気してたりします。
自分がしているから、相手に同じことをされるのを恐れて束縛したりするんです。矛盾してますけどね。

前回の相談内容見て、私には無理だ~と思いました。
即別れを選択しますね。
好きって気持ちも、情に変わって、この人可哀相だなって哀れむようになってしまいます。

とにかく、彼は何も変わらないと思いますよ。もっとエスカレートするかもしれません。
早めに結論出した方があなたのためにもいいと思いますよ。
    • 0

彼が好きなのは貴女ではなく「自分の思い通りに行動して言う事を聞く女」ではないでしょうか。

他の回答者様もおっしゃってますが今後暴力に発展する可能性もあると思います。
個人的にも別れることをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすいません。

>彼が好きなのは貴女ではなく「自分の思い通りに行動して言う事を聞く女」ではないでしょうか。

残念ながらそうなんでしょうね。私が彼の思い通りに行動しないことで、彼の精神状態も以前よりも確実におかしくなってると思います。いや、もともとそんな素質があったんだろうけど、私が見抜けなかったんですね。

回答ありがとうございました。

すごい。

まさに同じ状況で同じタイプの人と付き合ってました(笑)私は一緒に住んでた時にボコボコにされたこともあります。なので質問者さんの気持ち、ものすごくわかります。私も当時洗脳されてましたから。今考えると計算してて、洗脳させる力があるんだからある意味すごい男だったと思いますけどね(^^;)。友達や家族に相談したことありますか?今は病的な束縛やひどい言葉で済んでますが、思いどおりにならないと暴力に発展する人だと思います。一緒に住んだらもっと大変なことになりますよ!!?わかりますよね?過去の文も読ませていただきましたが、他の方も答えてますが、彼に伝えることは、別れしかないです。(メールか手紙で)職場で顔見るのはイヤですが、ずっと傍に居るんじゃないので気にしないことです。時間が解決します。いざとなったら転職を考えればいい。質問者さんは常識があって素敵な女性だと思いますので、そんな小さな低レベルの人と居ると質問者さんもそんな人になってしまいますよ?!そもそも結婚すらしてない相手に、束縛されてあーだこーだ暴言はかれる筋合いなんてこれっぽっちもないんですから!20代前半は今しかないです!楽しい時間を過ごしましょうよ。これから素敵な男性と出会えますよ~^^☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってしまってすいません!

私の場合はまだ身体的な暴力まではきてませんが、彼はそれを必死に抑えているように思います。彼の言葉の中に「窓から突き落とそうかとおもった」「本当に殺したい」といった暴力的な言葉が何度も出てきます。「そんなことはしないけどそれくらい腹がたってるんだよ!」といいますが、その言葉で私には恐怖心が植え付けられていきます。
今は同じ個室の中で仕事をしており毎日顔を合わせます。顔を合わせるどころか常に一緒に仕事をしなければいけない状態です。
転職も考えていますが、今の職場になってまだ1ヶ月もたってなくて、ここで仕事を辞めるのが周囲の迷惑になってしまうのがわかっていて、退職に踏み切れません。ただ、今は自分の精神状態が本当にまともではないと自分でも感じています。今の状態から抜け出すのは私次第なんですよね。

>20代前半は今しかないです!楽しい時間を過ごしましょうよ。これから素敵な男性と出会えますよ~^^☆

ほんと、こんなボロボロな女は誰が見ても魅力的じゃない。今の自分を輝かせる努力をしないといけませんね。

彼が考えているのは

自分の事だけでしょう

自分の都合の良い事だけが
彼にとっては重要なのでしょう

どのような言葉を用いても
彼の耳には届かないでしょう

出来うるなら
彼と距離を置いた方が良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありません!

yokadayaさんの言うとおりだと思います。

彼の中では自己中で身勝手なのは私だとなっていますが、違うと思います。
彼の要望や理想像を私に押し付け、それと違うと怒る。
つまりは、私そのものを見ていない、ということですよね。

いつのまにか都合のいい女になってしまってる自分が情けないです。
本当に本当に、彼に私の気持ちを理解してほしかったけど、疲れてしまいました。

距離を置かないと、お互いがだめになってしまいますよね。

滅茶苦茶大変ですね。

彼は心配性で猜疑心強く、自己中で自分に自信のない気の小さな男性です。
これが、20歳前後の人なら、今後成長していくであろう~未来があるが、30歳前半の年齢との事では先が思いやられますね。大人に成り切れてない男性とお見受けします。
現代病の一つ・携帯依存症かも?(返事がすぐ返らないと、イライラその事で落ち着かない)
彼の育った環境・過去の恋愛・人生の中で今までに何かがあったかも?
親のDNAを受け継いでるかも?
躁鬱病かも?

こういう彼と接していると、自分が正しいのに自分が悪かったのかも?なんてどんどん洗脳され、頭の中がグチャグチャになり、・・・でも私は正しいのにと壊れていくであろう貴女。お気の毒です。

好きだから、わかってもらおうとしても噛みあわず、別れる事も進まず悩んでらしゃる・・かといって、彼の要望を聞く事は無理ですものね?

皆さんの意見を聞かれ、少しずつ解決の意図がわかりかけてきましたよね?
貴女がまだ、この彼には私がいて支えてあげなくちゃ・・・と同情心が芽生えてないから救いです。

こんな男性だと今後、結婚しても色々束縛されて失う物が多いと思いますよ。
別れも大変かも?ですね。
そのうち、体へのDVに発展するかも?
今は、言葉のDV。

脅すつもりではないですが、ごめんなさいね。

身近で恋愛中はそれが、愛情が強いからだと思い、貴女の彼氏みたいな人と結婚された人がいます。DVに苦しみ恋愛中よりもっと苦労している方がいるんです。だから、貴女はまだ・・・大丈夫。

彼だけが男性じゃないですよ。
世の中もっと大らかで男らしい寛大な人一杯いますよ。
時間を下さい・・・と伝え冷静にお互いを見つめてみましょう。
きっと何かが変わり前進しますよ。

貴女の幸せお祈りします。     以上
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありません!
回答ありがとうございます。

>こういう彼と接していると、自分が正しいのに自分が悪かったのかも?なんてどんどん洗脳され、頭の中がグチャグチャになり、・・・でも私は正しいのにと壊れていくであろう貴女。

今まさにその状況です。
毎日私の行動ひとつひとつに怒り狂っており、会社の従業員に一言話しかけられて「はい」と一言返事をしただけで、「終わってるな。お前に壁が無いからそんなことになる。」とぶち切れられました。
同情心はないですが、あまりにも罵倒されすぎて「私がきっと悪いんだな」とどうしても思ってしまいます。そうじゃない!と冷静な
自分もいますが、精神的な余裕の無さから、洗脳されかけていると思います。

>彼だけが男性じゃないですよ。
世の中もっと大らかで男らしい寛大な人一杯いますよ。
時間を下さい・・・と伝え冷静にお互いを見つめてみましょう。
きっと何かが変わり前進しますよ。

そうですね。
ここまできて、別れるという選択ができていない私は彼に依存しているのだと思います。そんな自分とも向き合うためにも時間が少し必要だと思います。

ありがとうございました。