プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラマの音楽になるのですが、「リップスティック」というドラマの中に流れる 悲しいような切ないような ピアノの曲が弾きたいのです。

曲名も作曲者もわかりません。

先日 いとこの家にあった「ハ調で弾く優しい癒しの音楽」・・みたいな名前の楽譜の中に「マリア」というドラマの中のピアノ曲が入っていたので(私はこの曲が大好きだったのですごく嬉しかったです。他にクラシックやゴンチチの曲など いろいろ入っていました) 
そういう経路で巡りあえないものかなぁと思って。。

ご存知の方 いませんか?

A 回答 (4件)

http://www5a.biglobe.ne.jp/~maxima/11_01.html
(個人ページなので、リンクはやめておきます)
に使われたシーン別の曲名と収録CDが載っています。

この中の「Shu」(吉俣良)という曲が、いくつかのドラマサントラベストコレクションに収録されているので、あやしいとおもうのですが。

ピアノ譜が東京音楽書院の
「TVサントラスペシャル'99( 保存版/ピアノ・ソロ )」
「99サントラ・ベスト・コレクション2/テレビ・ドラマ・シリーズ」
に「Shu」が載っていますが、どちらも絶版なようです。(楽譜ネットでの情報)

ちょっと他の情報が見つからないのですが、自由に試聴できるお店で曲名をまず確かめてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あぁぁぁ・・なんかその曲名っぽいですねぇ。。
イメージ的にも(にゃんこの名前でしたよね?)
ぴったりなような・・。
そうですね。やはりまず曲名をしっかり知ることからはじめなければなりませんね。。

たくさんのヒントをありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 13:59

ドラマのピアノ曲なら、SENSの曲の可能性結構ありますよ。

「マリア」の曲もSENSですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 19:23

#1のRikosです。



お礼、読ませて頂きました。

>サントラ盤を昨日探してみたのですが見つかりませんでした

お店に置いておけるCDは数に限りがありますので、ネットで注文されるか
近くのお店で、お取り寄せするしかないと思います。

ネットでしたら、#1の参考URLからも購入できますし(『Shu』という曲も収録されています)
HmvやAmazonでも、購入できると思います。

楽譜は見つからなかったのですが、ピアノ曲だけ集められたCDがありましたよ。
(『SHU』も、収録されています)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました。
このCDもよさげですね。^^

ドラマの内容はろくに興味がなく、人が見ている時に画面から流れてくる音楽だけにぴくっと反応してしまう私です。。。。。

お礼日時:2003/02/24 19:21

『リップスティック』オリジナル・サウンドトラック が発売されていますので


その中に、お探しの曲があるかも知れませんね。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

ドラマの中では、要所要所に『REBECCA(レベッカ)』の曲が
ピアノ曲で流れていたと思います。

「Nothing to Lose」・「Maybe Tomorrow」・「Virginity」などです。

主題歌の「フレンズ」も、スローな感じのピアノ曲で使われていたと思います。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

レベッカの曲ではないんです・・

サントラ盤を昨日探してみたのですが見つかりませんでした。でも考えてみればネットで探すという手がありましたね。^^;

購入して聞いてみようかと思います。

お礼日時:2003/02/24 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!