プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デコぱっつんとは何ぞやというと、前髪短めのぱっつんです。(この辺りのニュアンスを上手く表現する言葉が…)
gooの仕様上アニメのカテゴリでの質問ですが、あらゆるアニメ、ゲーム、漫画の中で魅力的な前髪短めのぱっつんキャラ(女性)を教えて下さい。
例えばICOのヨルダ、ネオランガの夕姫、かんなぎのナギなど。

最低限の条件
・もちろん女性で
・前髪は眉毛よりも上。
・前髪の分け目は無しなら、多少前髪はラフでも可。
・当然オールバックは無しで。(それではただのデコキャラですので)

あとデコぱっつんの正式な髪型の名前や、もっと上手い表現がありましたらアドバイスをお願いします。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 春日野うらら/キュアレモネード(Yes!プリキュア5)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな感じの前髪です。可愛いですね。
他にも心当たりがありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2009/03/23 03:32

デコぱっつん?、デコ髪短(でこはっつん)?


良く解らないけど、
『おでこちゃん』と呼ばれるキャラなのかな?。

で、
『アイドルマスター XENOGLOSSIA』の
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
水瀬伊織
は、デコきゃらだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが条件に書いております通り、オールバックキャラは無しでお願いします。
デコキャラだとオールバックが含まれてしまうので、今回の表現にしました。
普通にぱっつんや姫カットだと前髪が長いキャラが上がってしまうので、なかなか難しい所です。

お礼日時:2009/03/21 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!