プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は春から高校生になります。
受験勉強に必死で体型のほうが残念なことになっています・・・
希望は前の体型に戻したいです。
期間は半年くらいがいいですが、1年かかってもいいです。
食事制限は年齢のことも考えて間食をなくすくらいにしたいです。
運動をするのは好きなほうなので運動をしようと思っているのですが、どういった運動をしていいのかよくわかりません!!!!

A 回答 (12件中1~10件)

私も一年前同じでした^^;



まず顔からぷくぷくしてきますよね(◎д+;)
そのときはここでお世話になりましたが、


お風呂の中で
あいうえお体操をする
リンパマッサージをする

あいうえお体操は、とりあえず15分間
口を大きく動かしてあいうえおと言います。
声は出さなくてもいいです^^;笑


姿勢に気を付ける
↑イスとかにもたれないようにする

できるだけつま先立ち
そのときにおしりにきゅっと力を入れる

筋トレ(腹筋・背筋・腕立てなどなど)
↑自分の好きなやつを好きなだけでいいと思います。

スポーツをする
↑好きなもので^^

あと、かなり効果的なのは、
一日中遊びまくることです\^^/笑
ヒールとかでお店を歩き回ったりすると
かなり筋肉使います!


あとは、水分(水かお茶)をたくさんとれば
いいと思いますよ!

質問の答えになってませんね^^;←
でも急激についたお肉は
ジョギングとかいろんなスポーツやるだけで
結構落ちてくれると思います。

がんばって下さい!
    • good
    • 0

どんな運動でも良いと思います

    • good
    • 0

 水泳をお勧めします。



 ジョギングもいいですが、体重が多い状態でやると、ひざを痛めたりして、まずいです。

 今は成長期なので、身体に負担をかけすぎないで、安全にできるスポーツといったら、やはり水泳でしょう。

 水泳は有酸素運動であり、全身運動でもあります。全身の筋肉が程よくつき、脂肪も燃焼されます。

 水泳をやっている友人がいたら、身体を見せてもらってもいいかもしれませんね(やや変な感じですが)。かなり締まっていると思います。

 普通に友達とか誘って、泳ぎに行ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

まだ中学生ですよね。


体型のどのようなところが気になりますか?
高校生~大人になっていく段階で、また変わってきますよ。

今気をつけることは、偏食にならないこと。
特に女性は、成長期にカルシウムをしっかりとっておかないと、
30代後半ぐらいから大変なことになります。

それから、「脳」は、かなりのカロリーを消費しますので、
脳を使った勉強をすると、やせると思います。
同時通訳をやっている方は、30分ぐらいしか体力が持たず、
そのたびにチョコレートなどを摂取しないと、低血糖で倒れるぐらいです。
昔から、がり勉におデブはいません。
運動は、まず正しく歩くこと。
最近の女性は、モデルさんのような歩き方をする人がいたり、
かかとを引きずって歩く人がいたり・・・
どちらも、将来下半身がガタガタになります。
あとは、ジョギングですが、これも走り方が正しくないと、
足腰を痛めます。

あなたの外見は、人に見せびらかすためのものではありません。
健康に留意し、元気な赤ちゃんを産むのが自然だと思います。
    • good
    • 0

 回答番号:No.7 lifeja4様の仰る通りで、身長を忘れちゃいけませんね。

あと女性でしょうか? だとしたら体型が変わるのは当たり前です。いつまでも子供の体型じゃ困るでしょう。
 それでも運動が好きなのはいいことですね。好きなら好きな運動をすればいいのですよ。一人ではできない運動なのかな?
    • good
    • 0

以前は体重がnキログラムだった。


今はnキログラム+xキログラムである。

なんとかnキログラムに戻したい。

ところがどっこい
以前は身長がmセンチメートルだった。
今はmセンチメートル+yセンチメートルである。

BMI値で計算したらなんと現在の方が痩せ型である。
なんてオチはありませんか。
中学生ならメチャンコ身長が伸びる時期です。
    • good
    • 0

急な運動は体を壊す原因となりますので、ラジオ体操やストレッチのようなものから始めた方が良いでしょう。


ヨガやピラティスのようなものでも構いませんが、ポーズに捉われて無理をしないように。

食事に関しては、バランスが取れたものを心がけてください。
ファーストフードやインスタント○○などはタブーと心掛けて。

思春期の無理なダイエットのために、30代になっても体の機能が回復していない方もいらっしゃいます。
半年、1年と言わずに、長期的な計画を立てて実行してください。
    • good
    • 0

運動の範疇ではないかもしれませんが…


「踏み台昇降」は思い立ったときにすぐ家の中でできるので
便利かもしれません。

参考URL:http://beauty.s35.xrea.com/diet/
    • good
    • 0

体育会系クラブに入ろう!


若いんだから、ガンガン運動すりゃ食事制限なんか関係ないです。
    • good
    • 0

トレーニング経験が無いのでしたらウォーキングから初めてみましょう。

慣れてきたらジョギングに移行しても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!