アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 以前から旦那の婚約時代の浮気について相談させてもらってます。
ついこの前までは、「好き。でも信じられない」だったのに、信じられないともう今では好きじゃない・・・信じられないになってる自分の心の声に気付いてしまったのです。。結局浮気過去3回されたことも許せてなくて、彼に依存していたのかもしれません。結婚1か月前に浮気旅行やその他もろもろを知って、職場に乗り込んだことで、取り戻しに行った自分は本気で好きなんやと思っていましたが、意地だったのか?と最近思います。
 それに彼は浮気というよりたぶん本気だったと思います。私は浮気相手と比べられてました。(外見、性格とも)婚約がなければ選ばれてないと思います。「kuroro1210は結婚願望強かったから・・・(だからなんとかしてあげなあかんと思って)結婚は僕には重い」「kuroro1210はいい子すぎて僕はしんどかった・・。」「親とか親戚もkuroro1210のこと気にいってるから」 彼のこんな言葉は浮気中に言われてたことですが、私にはきつくて今でもトラウマで自信なくしました。
 今はしらじらしくなるほど、褒め言葉や感謝、手伝いや休みには出かけるようにしてくれ「いい旦那さん」です。尽くされすぎてると思う・・・。けど罪償いの優しさと、今別れられたら困るという思いに感じてしまい、やさしい言葉も前向きな言動も、愛情表現も私の心はもう何も感じてなく、とりあえず笑うけど笑ってないです。時間が解決してまた好きになって信じられるだろう、であってほしいと思ってましたが時間が経つにつれ醒めていく自分がいます。
 失った信頼と愛情は時間が経って、旦那の努力があれば戻るんでしょうか?もう別れようかなとも思います。少しの情だけで新婚生活4か月経ちました。

A 回答 (9件)

#5です。

さっそくお礼ありがとうございました。

そんなに辛かったんですね・・・(ノ_・。)
あまり自分にきびしくしないでくださいね。
無理に受け入れる、なんてすると、自分苦しくなっちゃいますよ。

あなたはきっと、ものすごくやさしい人なんですね。
そのためにあなたが苦しくなっちゃってるんですね。
でもね、犠牲にならないでくださいね。
あなたが犠牲になることを、愛する人は望んでいるわけではないんです、ほんとは。

誰もかもがいっぱいいっぱいで、うまくいかない状況ってあります・・
あなたはそれが、この状況でもわかってるみたいで、冷静ですごいなあと思います。
普通なら旦那をせめたりこきおろしたりしますよ。

私は専門家じゃないから、自分の知ってる範囲で書いてますが、
あなたの心の中には、行き場のない怒りや悲しみ、寂しさや苦しみが、
グルグルしちゃってるんじゃないかと思います・・

辛い気持ちを押さえすぎるとね、
楽しい気持ちも押さえられちゃうんです。
(経験者なので・・)

あなたには、ほんと楽になって欲しい。

怒りとか悲しみをね、旦那さんに直接ぶつけなくても、
解消する方法はいろいろあるみたいなんですよ。

私のことを書かせてくださいね。
私は、怒れない人だったんですよ。

出さない手紙を書くワークとか、カウンセラーに聞いてもらうとかをしました。
とにかく、私は怒っていいんだ、という権利をみとめました。

私は怒ってはいけない、と自分にすごく厳しくしてたんです。
それって、父がものすごく怒りんぼな人で、
ああはなりたくない、と思って育ったことも大きかったと思います。

そして、
私に怒る権利はない=私はひどい扱いをされて当然
という方程式が、自分の中にあったことを発見しました。
これは、言うまでもなくとんでもない間違いです。
いまは、
私は怒っていい=私は尊重される権利がある
そして、怒りは相手に直接ぶつける前に、
チラッとでも解消したり、整理する習慣をつけました。
新聞をビリビリにやぶいたり、カラオケで歌ったり、
人に聞いてもらったり、日記に書いたり、軽く運動したり。
誰かに話せないときは、ボイスレコーダーに録音したりもしました。

運動して汗をかくことは怒りの解消に役立ちます。
うつっぽい体質の人は、概して運動が苦手なのですが、大丈夫ですか?

私は今日カウンセラーさんと2時間ほどお話して来ました。
私に合うタイプの気楽な方で、いくらか楽になりました。

自分を責めないでくださいね。
あなたは大切なあなたなんですよ。
今の状況では、あなたは怒ったり悲しんだりして、人として当然です。

ただ、それを旦那さんにそのまんまぶつけてしまうと、
角がたってはよくないですからね。
男って単純ですから、怒っている女を見ると、
この女は自分を愛してないんだと勘違いするんです。

あなたの苦しみが解放される方法を探して、
いくらか楽になってくださいね・・

カウンセリングだけじゃなく、
いろいろな方法あるんじゃないかと思います。
要はあなたがハッピーになれればなんでも助けになります。
アロマのマッサージなどにいったりするのもいいですよ・・・。
かわいい動物にふれたりするのもいいかも。

でも、何にも楽しいと思えなかったら、
それこそたくさん、たくさん泣いたらいいかもしれません。
涙は、苦しみを洗い流してくれます。
それでいくらかでも楽になるのなら、いっしょに泣いてあげたいです。


雨の日も晴れの日もあるように、
人の心にも、晴れの日、雨の日、嵐の日があります。
どんな嵐でも、いつかは晴れます。
そして、嵐のあとの空気ほど、澄んだものはありません。

雨なら雨で、おもいっきり雨を降らせてください。
雨雲が空からなくならないと、晴れになりませんから。

そこに太陽はちゃんとありますから。見えなくてもありますから。
それだけ覚えていれば、雨の日もこわくありませんからね。

どうか、あなたの心に、安らぎがおとずれますように・・・。
心から応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。そう言ってもらえたら少し気が楽になりました。
 私も過去と家庭環境があまり良好ではなく自分に自信がなく育ちました。母を亡くし、再婚の母とは仲よくなれず、父も今の母と喧嘩も絶えず、いじめもあったり、自分にほんとに自信がなく、私が悪いからや・・・って我慢癖がつきました。思春期の頃は無口無表情でした・・
 それが今の旦那と出会って180度人生変わりました。素の自分でいられたし、初めて心開いてなんでも話せて、心から笑えて信じられて幸せでした。対等に喧嘩してくれるのも彼が初めてです。だから、180度また裏切りが応えてます。そして自分のこんな過去を背負うことが重荷だったんだろう。私が悪いんだと自分を責め、心身ともにおかしくなってました。
 でも、悲劇のヒロインになったままの私ではこれから一生トラウマと恨み怒りの暗い毎日になって自分がしんどいとわかってます。4月から働くので、違うことをして新しい考え方ができればと思います。なんでもいいから始めてみようと思います。専業主婦で家に一人いるからネガティブなんですね。きっと。頑張ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/19 19:04

No.6です。

お礼ありがとうございます。

勝ち負けで幸せはきまると思っていません。
気を悪くさせてしまったらごめんなさい。
幸せは、自分で切り開いていくものだと思います。
彼は、過去のことは忘れて今質問者さんと幸せな家庭を築いて
いこうと思われているんじゃないでしょうか?
人生長いです。この先ももしかしたら彼の浮気で悩む日が来る
かもしれません。でも、そんな事を考えてたら今の幸せを
逃してしまうと思います。
まずは、彼と二人の幸せよりも自分の幸せを見つけてみたら
どうでしょうか?
子供、趣味、仕事、なんでもいいと思います。
冷めた言い方になりますが、愛情なんてずっとは続くものではないと
思います。死ぬ時はみんな一人です。
質問者さんにはもっと強くなって自分の幸せを見つけて欲しいと
思います。
なんかうまく書けないのですが・・・
幸せになってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私こそごめんなさい。浮気相手の心境を聞いたような気がして、せっかく回答頂いたのに気を悪くするようなお礼で。。最近、友達が不倫しかけていて、その相談された時も冷たくしてしまいました。(友達は旦那の浮気のことは話していないので知らない)
 確かに幸せって自分の心が病んでるとつかめないですね!今を大事にしないとですね。過去を責めても変わらないしお互いしんどいですよね(/_;)強くならないとだめですね!ありがとうございます。がんばってみます。

お礼日時:2009/03/19 19:19

男性が結婚してから告白された経験があります。


彼にとっては私は手の届かない存在だと決めつけていたのでしょうか?
なぜ結婚後だったのかは分かりません。

共通の友人がいるので彼の情報は入りますが
良い旦那さんで良いお父さんですよ^^
とても微笑ましく思います。

優しい男性は流されやすくもあって、本音が見えにくく不安になることもあるかと思います。
でももう結婚をしているのだから
貴女も付き合い感覚から脱出してはどうでしょうか?
いつまでも「好き」だけではやって行けないのも結婚の実態です。

しかしパートナーに対して「罪償い」「旦那の努力」なんて言葉を用いるのは感心しません。
少なくとも貴女は御主人を望んで手に入れたのでしょう?
責任と愛情を持つ努力は貴女にも必要なことです。

傍から見てると似たもの夫婦。
お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい。確かに以前は旦那が大好きで信じていて疑いもなく、人として尊敬してました。しかしあれ以来、旦那を見下していたように思います。すぐいらいらして怒って当たったり、泣いたり、責めてしまってます。そんな自分がほんとうは嫌です。苦しいです。あんなに望んで手に入れた結婚と旦那だったのに、悲しいです。でも、私も相手に求めるばかりで変わってないからだめですねぇ(._.)
 もう少し自分を見つめなおしてみます。

お礼日時:2009/03/19 18:51

そんなに深く考えなくて、もっと自信を持ってもいいと思います。



恋愛、結婚、仕事・・・人生には勝ち負けが必要とされる時が
あると思います。
質問者さんは、結婚という勝負に勝ったんです。
私は、浮気相手のような立場になったことがあるのですが、
結局私は負けたんだと思いました。
唯一のよりどころは、「あの子と結婚してたらもっと幸せになって
たかな?」って思ってくれたことがあったということぐらいかな。
苦しい時期もありましたが、今はあの時別れて良かったって思える
彼氏もできました。
ま~人生そんなもんかなって思います。
せっかく好きな人と結婚できたんだから、質問者さんを選んで
よかったって思えるような素敵な奥さんになったらどうでしょうか?
子供が生まれるとまた全然変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
人生って勝ち負けの目に見える部分だけで幸せって決まるんでしょうか??今、浮気相手のほうがうらやましくもあります。なぜなら、彼のいいとこしか知らず、私に別れさせられたと思ってるし、私にはしてくれなかったような尽くされ方、貢がれ方で、外見、性格ともに浮気相手の方を私と比べて褒めてたんで。人って失くしたものには未練が残って、美化されて、浮気相手は一時の失恋で済むんだからある意味うらやましいです。表面的には勝ったんでしょうが、負けたような気がしてます。

お礼日時:2009/03/19 13:01

こんにちは。



かわいそうに・・苦しいんですね。

文章を読んでいて、あなたが楽になることが、一番大事なんだな、と思いました。

自分の心の苦しみというのは、
相手が何かしてくれただけでは治らないことも多いんです。

自分を苦しめたことに対しての怒りとか、
自分の過去のトラウマを投影しているとか、
いろいろありますからね。

新婚さんなのに辛い思いしちゃって、ホントにつらいですね。
でもよくなりたくってここに相談してるんですよね。
よくがんばっておられると思います。
ベストを尽くしているということが大事なのであって、
結果だけが全てじゃないんですよ。

ここで回答する人は基本は素人酸なので、
悩みが深いようでしたら、他人の意見に逆にふりまわされて
辛い思いをされたりしたら心配です。

恋愛心理カウンセラーさんや、ヒーラーさん(占い師に近いかも?)を
求められるとよいかもしれません。
もちろん、信頼できそうな方を。

わたしのおすすめは、あづまやすしさんという恋愛心理セラピストさんです。メルマガを毎週読んでます。リンクはっておきますね。

私自身、家庭のトラウマで結婚、離婚と苦しんできたので、
あなたが少しでも楽になってくれたら、
私にとっても救いです。

本当は、だんなさんのことを愛したいし、信頼したいんですよね。
いまそう思っているだけでも、あなたは愛の深い人ですよ。

きっと、だんなさんも、あなたも、
お互いに、なにか苦しいものがあって、いっぱいいっぱいなんでしょうね。

がんばりすぎないで、こうやって助けを求めて、
だんだん自由になっていってくださいね。

応援しています。

参考URL:http://www.556health.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
読んでて泣けてきました・・。10月から(浮気がばれてから)心から笑えないでいます。私も今苦しいけど、きっと旦那も苦しいと思います。今がんばってくれてるのに認めてもらえないって思ってると思います。旦那も私も、結局自分がかわいいんだと思います。旦那は問題から逃げたくて浮気。私も受け入れると決めたのに今こんなで、こないだまで自殺しようとしていたくらいで・・。
 お互いの苦しさを理解して許せるように、もう少し向き合ってみようと思います。リンクも拝見させてもらいます。

お礼日時:2009/03/19 12:42

31歳バツ1女性です。



浮気をした旦那さまだけが悪いのでしょうか?
確かに浮気は良くない事ですが、基本的にあなたはご自分の気持ちが優先のようです。

>kuroro1210は結婚願望強かったから
>結婚は僕には重い
>親とか親戚もkuroro1210のこと気にいってるから

と言っている彼の気持ちを結婚前に考えた事がありますか?
浮気もしたくなる程息が詰まっていたのでしょう。

今の彼の努力も上から見ているようでは彼が可哀そうですね。

あなたの考え方では結婚生活は成り立ちません。

私も旦那に問題があり離婚をしましたが、
私は旦那だけを責めた事は一度もなく、
旦那に問題があるのは私のせいかも?と常日頃努力をしていました。
その結果、私が傍にいる事で旦那をダメにしていると思い離れました。

お陰で元旦那は人間らしくなり、とても有効な離婚だったと思っています。

喧嘩は両成敗と言う様に、2人の人間が居れば、どちらにも何かしらの原因はあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
そうですね。結婚を急かしてはいなかったけど、彼にはプレッシャーがあったのかもしれないし、重荷だったかもしれません。
 なぜ浮気したのか聞くと「遠距離で淋しかった、無理して会いたいって言うたら頼りないと思われるから・・・」「KURORO1210はしっかりしてるから僕はいっつもみんなから頼りないって言われて嫌やった。あの子といれば甘えて頼られてるって思った」と言われました。
 私は付き合ってきた期間もいろいろ彼に頼ったり支えられてきたし、人として尊敬もしてました。でも彼は一緒にいて周りから、KURORO1210ちゃんがしっかりしてるからな!って言われるのがプライドを傷つけてたみたいです。でも、私はしっかりもしてないし、泣き虫で、けど負けず嫌いではありますが、強くもないです。彼は天然でいじられキャラと弟キャラで人に甘えてばかりだったから、みんなにそう言われるんだと思います。私も、長女で姉キャラのせいか、どこかで彼をほっとけないと下に見てたのかもしれません。私も変わらないとまた同じ失敗繰り返しますね・・。もう少し考えてみます。

お礼日時:2009/03/19 12:02

多分あなたは誰と結婚しても上手くいかない性格なんだと思います。

結婚に向いていないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
そうなんでしょうか?結婚にむいてる性格とはどんな性格なんでしょうか?

お礼日時:2009/03/19 11:31

旦那さんの努力うんぬんよりあなたの気持ちです。


ただもう冷めて気持ちもないようですから…

まだ新婚のようですので様子を見てはいかがですか。
無理なら答えはシンプルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私の気持ちですよね。。
もう少し様子は見ようと思います。後悔したくないので。

お礼日時:2009/03/19 11:27

そんなもの、あなたの感情のみの問題です。

耐えられないと思うなら、別れましょう。飲み込めるなら飲みこめばいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
そうですね、自分の気持ちは一番後回しになってました。別れた時の周りのことばかり考えてました。

お礼日時:2009/03/19 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!