プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの思う一番の地方大学は?

A 回答 (6件)

まずは一言。

おもしろい質問ですね。

勉強の分野によって大学の特色がありますので
一概には言えないと思います。

大学は入ってみるまでぶっちゃけ中身は
分からないものですよ。

でもあえて私の意見を言うなら・・・
どこでも一緒。かな?
    • good
    • 0

>沖縄大学は医学部ないですよ。

法経学部のみです。
名前聞き違えたかもしれません。沖縄にある国公立大学医学部です。
姪は定員の関係で受験をあきらめましたから。
    • good
    • 0

沖縄大学は医学部ないですよ。

法経学部のみです。
    • good
    • 0

学部によりますけど



沖縄大学医学部.定員の関係で絶対に受験できない大学
秋田大学鉱山.ここに進学したいと.子供の後輩が言ったらば担任は絶句した。
茨城大学工学部.死んだ弟がどうしても入りたかった大学
静岡大学農学部.お茶といったらばここでしょう。

旧帝大は除外しました。地方大学と私は呼べませんから。
    • good
    • 0

「地方大学」の定義ですが、首都圏/関西圏以外の大学、ということでいいでしょうか?


工学の世界では、東北大学が結構有名のようです。
    • good
    • 0

琉球大学



温暖な気候♪

美しい海♪

美味しい空気♪

最高じゃあないでしょうか?

海洋生物にも興味あるし、こういうところでダイビングなんか良いな~って思います。(就職など考えて他の大学に行ったけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!