プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、アドレス別に別のサーバーを借りると良いと聞きましたが、IPアドレスが違うサーバーを借りていても同じパソコン(回線が一回線)からUPしていてはSEO的によくないのでしょうか?

A 回答 (2件)

意味がない? って言うのは被リンクだけの話でしょ?

共有サーバを含め同IPの被リンクポイントが低いって説は確かにある。

構築の話なら、同ジャンルのWEBサイトを複数分けるよりは、
1サイトを大きくする方が有効な場合が多い。

質問の意味だけの回答なら、
サーバやらIPまでチェック出来るクローラーもいるが、
貴方(アップ元)の回線・プロバイダ・パソコンまで検知する事は、
今のところ出来ないから、SEOには無関係。
それともYahooやGoogleのサーバでもご利用中なのでしょうか?・・・

----------------------------
無記名の郵便物で言えば、どこの地域から投函されたのかはわかるが、
どこのポストや誰が投函したのかまでは、わからないのと同じ様な感じかな。
    • 0

指摘ですが、SEOはそのような事で変わるとはあまり思えません。

英数字のSEOする時はドメインにそのキーワードを含めると良いですが・・・

ただ、よく分からないサーバとかだと、
ブラックリストやスパム登録されてるIPだとSEO的に良くないです。

回線に関してはレスポンスが悪いとgoogleは嫌われるようです、
体感出来る程、レスポンスの悪いサーバはあまり変な所を選ばないとないと思いますが・・・

普通にSEO対策取ってる方が断然良いと思いますよ。
    • 0