アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻に黒ずみがあるのですが、もう1ヶ月、オリーブオイルで洗顔し続けたのですが、黒ずみはあります。どうして落ちないのでしょうか? やり方は最初に軽く顔を洗って、お風呂に10分入ります。(毛穴を開かせるため)そうしてオリーブオイルで鼻を5分マッサージ(クルクルと)します。それで、オリーブオイルはつけたまま、石鹸で洗顔します。ぬるま湯で洗います。そうしてもう一回石鹸で顔を洗って、お風呂から出るときに水で10回くらい顔を洗います。これって間違っていますか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。


私も鼻の黒ずみがしばらく気になってました。
クレンジングオイルで洗っても残っていたので、「どうして?」と私も思っていました。
ある日、なんとなくお風呂で蒸しタオルをあてて入ってたんです。5分から10分くらいタオルをあてては、冷えてきたらまたお湯で暖めて絞ってあてて・・・を繰り返しました。そして、その後でオイルで洗ったら、いつもよりかなり落ちていたんです!
お風呂に長く入るのではなく、お風呂に入っている間に蒸しタオルをするとかなり違いますよ!皮膚が特に弱いことがないようなら、蒸しタオルをしてから軽く鼻のあたりをそのタオルで拭き取る感じでなでるとかなり黒ずみは落ちます!
綺麗な鼻になりますよ(^^)必ず効果はでます!
    • good
    • 1

こんにちは。


私も鼻の毛穴の汚れ(黒ずみ)で困っていました。
nabe1205さんのやり方はまちがってないと思いますよ。
お風呂に入って毛穴を開くより、蒸しタオルをあてて開いたほうがいいともいます。タオルを濡らしてレンジで温めればOKです。
それを鼻につけて、洗顔します。(鼻はとくに多く、円を書くようにやさしく)
オリーブオイルもいいと思いますが、ベビーオイルもよく効きます。
毛穴を開いて洗顔したら、冷たい水を顔にかけると、毛穴がキュッとなって、きれいなまま毛穴が閉じます。
そうすればいや~な黒ずみも気になりません!
どうでしょう?参考になりましたか?
    • good
    • 1

私もオリーブオイル洗顔しています。

メイクをしている場合最初にWをします。
その後は顔と手の水気を拭いてからオリーブオイルでマッサージをします。
毛穴が目立つ時は一度洗顔してもう一度同じくやっています。
たた毎日のメイクでリキッドファンデーションを使っているので
どうしても毛穴に汚れが入ってしまうような気がします。
ただのパウダーファンでやおしろいだけの日は毛穴が目立ちません。
メイクを軽く出来るのであればその方が良いのかもしれませんよ。
お互い美肌目指して頑張りましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!