プロが教えるわが家の防犯対策術!

久留米大で看護科に行きたいと思っています!
先日にyahooの知恵袋で同じ質問をさせていただいたのですが、回答が無く困っています
今年で23歳の男性です!
高校の勉強から退いてもう5年くらいたちます
今、必死に勉強していますが久留米大の看護科はどのくらいの実力でいけるのかわからず毎日は不安です。
1、私立だからといっても看護科は試験が難しいイメージがあるのですがやっぱり合格は難しいですか?
2、合格できたとしても看護科は女子があっとうてきに多いみたいなのですが、23歳の男性が充実した生活が送れるか心配です
3、看護士を目指したいのですが、専門学校よりもやはり大学のほうが楽しそうで質の高い授業を受けれそうなイメージがありますがどうでしょうか?(私は専門卒で、勉強ばっかりで毎日2時間かけて通学していいて遊ぶ時間もほんとに無かったですし、友達は多かったのですが学校のイベントなどなにもなく全く楽しくなかったのでで大学生に対する憧れはものすごく強いです)
4、看護科に入学される人はほとんどは看護にかんして無知の人ですよね?(私は、看護に関して知識が全くないので心配です)
5、勉強は英語を中心にがんばっているのですが、英語の勉強のコツやおすすめの参考書を教えてください
日本の医療を支えたいとういのが夢です!
夢をかなえるためがんばっているので良いアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは

>1、私立だからといっても看護科は試験が難しいイメージがあるのですが
>やっぱり合格は難しいですか?
偏差値ランキング見ると、50ぐらいはありますね
誰でも受かる大学という訳ではないですが
難しいかどうかは、あなたの実力は、この質問内容ではまったくわかりませんので
誰もお答えしようがありません
とりあえず模試受けてください

>2、合格できたとしても看護科は女子があっとうてきに多いみたいなのですが、
>23歳の男性が充実した生活が送れるか心配です
そういうのはオープンキャンパスに参加して確認すべきです

>3、看護士を目指したいのですが、専門学校よりもやはり大学のほうが楽しそうで
>質の高い授業を受けれそうなイメージがありますがどうでしょうか?
看護専門vs看護大学の話は、たくさんあるので、検索してみてください

>4、看護科に入学される人はほとんどは看護にかんして無知の人ですよね?
無知でいいと思いますが、問題は看護に適正があるかどうかの方が気になります
例えば変な話ですが、一般的に、血を見て、しり込みするのは男性の方です
結婚していて、出産シーンに立ち会えない男性はたくさん居ます
昔からの話でもお産の時、男性はオロオロするばかりで役に立たない
というのはよくある話です

個人的には、他人の腕に注射して、採血するなんて、とてもじゃないけどできません
気失いそうです。

>5、勉強は英語を中心にがんばっているのですが、英語の勉強のコツや
>おすすめの参考書を教えてください
今のあなたの実力がわかりませんし、話が漠然としてて、大きすぎるので
この項目だけ別立てにして、具体的に今、どんな勉強をしているのか?とか
どうしようとしているのか?とか書いたほうがいいです
    • 0