プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもこちらのサイトにはお世話になっています。
今、2歳の娘がいるものですがもう一人は産んで兄弟をと思っています。
二度の流産を経験したのですが、まだ不妊治療の病院などに行っていません。こちらのサイトなどを参考に妊娠には葉酸やビタミンEがいいといわれていますので早速タブレットなどを飲み始めたのですが、この2種類のものを同時に服用してもよいものなのでしょうか?

ご存知、または経験者の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

タイミング法で産婦人科に通院していた時、医師の指示でビタミンEと葉酸を一緒に服用していましたよ。
ビタミンEは処方箋が出ていたので保険が利きましたが、葉酸は産科医おすすめのサプリ(保険利かず、実費)で病院で購入していました。
先生から注意されたことは、市販されている安価なサプリは粗悪品も多く、石油系保存料や合成着色料など体に害を及ぼす物質を含んでいるものも沢山あるので、勝手に服用するのはやめてね。と言われました。
また、総合ビタミン同士などで成分がダブり過剰摂取すると胎児に悪影響のあるものなどもあります。
一緒の服用は構いませんが、せっかくの妊娠希望に逆に足を引っ張ってはいけないので構成成分には注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
makuaさんのおっしゃる通り一緒に服用されている方もたくさんいるようですが、安易に服用してはいけないんですね。とても役に立つご意見です、本当にありがとうございました。
かかりつけの病院に相談してみようと思います。

遅くなってごめんなさい。

妊娠前にネットを調べていたら出てたので、サプリメントを服用していましたが、病院で処方されたものではありません。
かってに飲んでいたので・・・。
ビタミンEが終了したらマカを飲む予定でしたが妊娠が発覚したため残っていたビタミンEを飲み、葉酸は相変わらず継続しています。
makuaさんの言うとおり「逆に足を引っ張ってはいけないので構成成分には注意が必要」ですね。
    • 0

現在一人目妊娠7か月の妊婦です。

私も葉酸とビタミンEを一緒に飲んでました。
同時服用が大丈夫なのか、考えもしなかったですが・・・。

妊娠しやすいサプリメントに「マカ」がいいと聞いたことがありました。
しかも、夫婦そろって飲むとよいとのことでした。
参考になれば・・・。
質問の返答にはなってなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
十分に質問の返答になっていましたよ。
ちなみに葉酸などを服用されていたようですが、病院などからの処方でお飲みになっていたのですか?
ほかの方からのご回答も参考にマカにつていも、病院で聞いてみようと思います。